今のところ 全部申し込んだ分は抽選で当たっております。


今回は第三弾で新しいメッセンジャートートバッグが出るというので待っていた所、紺色が



きたーーーーー!


水色より紺が欲しかったラブ



ANA アップサイクルプロジェクトのHPからお借りしました



紺色だと汚れても目立たないしおいで

ちょうど子どもの学校用のサブバッグが壊れて(2年ちょうどの寿命でした…)


多分肩紐直せばいけるんじゃない?って思って作ってくれた人に聞いたら、全部ほどいて縫い直しなので3千円くらいかかるって言われたんですよタラー


元は5千円。


うーん、でも新しいのを作ってもらうのもなあ〜と思っていたら、親戚で文化服装学院を出た人が直してくれるって!

材料費だけで!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


でもすごく忙しい人だし、なかなか会えないので実母がくれたバッグを使って凌いでいたところ…


ANAから新作のお知らせが来たわけですキラキライエローハート


もちろん申込んで。


今日 やってきました!ルンルン 



ってもう開けちゃって、買い物に持って行くとかでアセアセ



あ、自由研究の仕上げのためにダイソーさんへチュー


ちなみにどんな感じかっていうと




ガバッと開けるとこんな感じ





ポッケも全面に2つ。 おそらく上着のジッパーですが、物が入るようになっているので子どもだったらGPSとかちょっとした小物(マスク類)とか入れられそうです。


ポケットは深めなので、Suicaとかもいけそうグッ


サイドにも深めポケットあり


見えにくくてすみませんガーン


中は


底が厚めの布が入っているので月曜日の弁当、校内着、上履き、本とかうちの子のハンパない量でもたっぷり入りそうおねがいキラキラ


布なので雨が心配ですが、防水スプレーかければ、多少はいけるかもしれません。


ちなみに




ANAアップリサイクルプロジェクトのHPからお借りしました


この2つはわたしが使用しております。


トートバッグはデカくて、いっぱい入るので仕事にも持って行きますグッ


サコッシュは地元で買い物するときや実家に用がある時とかスマホと財布入れてササっと持てるので楽チンキラキラ


従業員の方からの意見で始まったプロジェクトのようで、座席の素材を使ったスリッパとか、大人気のようです。

ANAモールですとレギュラー化した物が取り扱っているようですが、バッグやスリッパは抽選なのでHPから登録しての応募となります。


もしご興味があったらぜひ!


これを持ってANAに乗るとCAさんに声を掛けてもらえる率がアップです笑い泣き笑い

社員さんでもなかなか当たらないそうですよ。


ANAアップサイクルプロジェクト