ずっと作ってみたかった形 | Plum tree 革とコモノ

Plum tree 革とコモノ

札幌の自宅工房にて、革小物制作しております。

イベント情報や作品載せていきますー

よろしくお願いします!

こんにちはー(´∀`)サガです

昨日までめちゃくちゃ暑くて、北海道なのになんだこの暑さツライってなってましたが、今日からいきなり涼しくてやっぱり北海道サイコー!ってなってます(´∀`)単純


最近はゴルフを始めたことで、着る服がスポーツ寄りになってきました✨

もう何年もサルエルパンツ履いてるので、サガの脚の長さはかなり不明だったのですが、ジャストサイズ履くととてもすっきりした見た目で翡翠さんに好評です笑

この夏はスポーツやってます!みたいな格好で過ごしたいと思いまーす✨
てか、動きやすすぎてびっくりしてます。




さて、昨日発送完了しているオーダーのポーチ!

初めての形でした✨

{BCABFD6A-2A46-4BA3-B64E-DBAF99F603CB}



{92CA8A14-62C0-4879-BEB8-245EA30A6328}

ステッチは細かめ


{19DCDC7E-2155-4C7B-A687-47E19839AB88}

片側のみDカン


{9BD207F6-3CAE-4A56-81C2-BA10C629CAF1}

今回は丸タグタイプを


{9D91263C-572D-4151-B218-B89E7321BA8F}

カーキ×焦茶×真鍮

好き!!!!


{EA2B11D7-EFF9-4F7A-A3EE-7FDF2128C5A5}

中を開くと
ホチキス留めじゃないですよ!!


{4A35FC38-69BA-4700-8845-85FD7B738B6B}

はー♡この寄り好き♡


あの、オレンジの革でホチキス使って試作してたやつね!


本番はバサラという革で仕立てました。
ファスナーはヴィンテージっぽいやつ。
正確にはヴィンテージではないですが。

オーダー主様はご夫婦でアンティークやヴィンテージの雑貨、テディベアをコレクションしてる方なので、少しだけその雰囲気に合いそうなものがいいなと思い、このファスナーを提案しました✨

画像の確認ではかなり気に入って頂けましたが、今日あたりお手元に届く予定なので、実物を見ての感想を聞けたらなー♡



そーそー、この間久しぶりに翡翠さんにタコ焼き食べたいですよーとリクエストしてまして🐙✨

年に1回か2回しか食べれないタコ焼き。

{B1AC0A58-A66B-420C-8D86-D5569BC3D28A}

翡翠さんは大阪の人なので、もちろんマイ鉄板を持っております。
20年選手とのこと。


{D9B9EE8F-5134-41F4-8C7C-E4C7CCEE13BE}

これ3巡目かな?


{50FD84A2-FBD2-41A0-AE8B-240C962637B5}

もーーね!!トロットロでダシが効いていて何もつけずに食べるタイプなのですが、美味しすぎて毎回一口で食べて口の中大火傷するんです。

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

勝てないのにやっちゃう勝負的な?

美味しくて大好きなのです。このタコ焼きは飲み物ですね🐙

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”


ものすごく暑い日に作ってくれてありがとう♡

50個食べる!!!と宣言したけど30個で静かに箸を置きました(´°ω°`)

今度はもう少し涼しくなってから、またリクエストしよーっと♡


美味しいもの食べて、欲しいもの買って、少しだけ凛ちゃんのことで泣く日が減ってきました。

毎日お花のお水を替えて、凛ちゃんに話しかけてます。

寂しいけど、穏やかな毎日です。