手に収まるサイズ感! | Plum tree 革とコモノ

Plum tree 革とコモノ

札幌の自宅工房にて、革小物制作しております。

イベント情報や作品載せていきますー

よろしくお願いします!

こんにちはー。゚+.( °∀°)゚+.゚サガです



何だか天気が安定しない三連休中日🌦

やっと晴れてきましたねー🌤


さてさて、オーダーの合間にどうしても作りたい欲求を抑えることができずに作ってしまいましたー!


{5F2C39F7-DBA6-47C0-A054-3B55FE94872A}

ペンケース🖋✨

前まで使ってたのはアンティークのお店で買った少し大きいやつだったのですが、なんせ私そんなにペンの量も多く無いので、ジャストサイズが欲しくてですね。

買いに行くのもめんどくさいなーと

作るにしてもそんな暇無いなーと

後回しにしてたのですが、オーダーの革を広げて確認してたところ、目が会った部分がありまして♡


{4FFB803B-B452-42C5-8685-EE248256BACC}

ここ!!

このシワ部分!!!!

めっちゃいい!!!!!!


もともとシワをつけた革ではありますが、多分この部分はわざと付けたシワとは違うと思うんだよなー


{E0AD493C-2C48-498B-9656-82FDF07B432A}

必要な分しか入りません。

{3EB52D5A-391E-4505-B6CF-E0C1D1B8DD95}

めっちゃ手に収まる!!!

革はバサラのグリーン
革タグはエルバマットキャメル

ペンケース部分の型紙だけつくりましたが、本当に何となくの制作でした笑

ファスナーは不良品というか、商品には使えないシミがついていて、なんか自分用に作る時使おうと思ってたのがちょうどいい仕事をしました✨


このサイズ結構ありだよなー✨

革があるうちに何色か作ってみよー(´∀`)