2週間ぶりの清掃です
約2時間、割と早かったです
今回も特段変わりはありません
皆さん元気です
昼間はだいぶ暖かくなり、エアコンを使っての水温もここ1週間ほど22度で安定です、魚にもようやく春の訪れとなってきました。
産卵は一度あっただげで、さっぱりです。これから暖かくなるので少しだけ期待^^まぁ増えすぎても困るのですが、、、汗
餌は1日一回、グロウEをメインに赤虫、クリーン赤虫、ブラインシュリンプを日替わりで与えています。どれも食いつき抜群です。量は大体腹6分目で与えすぎには注意するように心がけてます。
チビペトリコですが、仕切り入れてからか前からなのかは分かりませんが餌を食べません、確認する為に皿の上に細かくした餌(グロウE)をあげて、翌日あったり無かったり、よくわからない状態ですが、とりあえず様子見します
意外とデリケートなのかな。
水質も安定してます
ph投入前、投入後
180、8.5→9.3
60、8.8 そのまま
こないだ買ったテトラのGH試薬、色の変化がほぼ目視では分からないです。交換してもらわないと
約2時間、割と早かったです
今回も特段変わりはありません
皆さん元気です
昼間はだいぶ暖かくなり、エアコンを使っての水温もここ1週間ほど22度で安定です、魚にもようやく春の訪れとなってきました。
産卵は一度あっただげで、さっぱりです。これから暖かくなるので少しだけ期待^^まぁ増えすぎても困るのですが、、、汗
餌は1日一回、グロウEをメインに赤虫、クリーン赤虫、ブラインシュリンプを日替わりで与えています。どれも食いつき抜群です。量は大体腹6分目で与えすぎには注意するように心がけてます。



チビペトリコですが、仕切り入れてからか前からなのかは分かりませんが餌を食べません、確認する為に皿の上に細かくした餌(グロウE)をあげて、翌日あったり無かったり、よくわからない状態ですが、とりあえず様子見します
意外とデリケートなのかな。


水質も安定してます
ph投入前、投入後
180、8.5→9.3
60、8.8 そのまま
こないだ買ったテトラのGH試薬、色の変化がほぼ目視では分からないです。交換してもらわないと