2週間ぶりの水換えしました。
特に変わったことはありません。
水換え前はPH8.2、GH8と割と安定してました。明日再測定します、予想ではPH9.2 GH9ぐらいかなって思ってます。ストックしてたソルトが無くなりそうだったので注文、今日届きました。7本で大体1年ぐらい持つ感じです。長年使ってますが、セラソルトはやっぱ使いやすいです。ただコスト的に厳しい。コンティニュアムのソルト欲しいのですが、買いそびれて欠品中で再入荷はいつになるか未定だとか。
魚たちも元気です。
チビフロントーサとチビペトリコ一緒に入れる予定でしたが、食われるんじゃないかと怖くなって、ビビって分けました。チビフロンがもう少し大きくなってから一緒にしようと思います。
特に変わったことはありません。
水換え前はPH8.2、GH8と割と安定してました。明日再測定します、予想ではPH9.2 GH9ぐらいかなって思ってます。ストックしてたソルトが無くなりそうだったので注文、今日届きました。7本で大体1年ぐらい持つ感じです。長年使ってますが、セラソルトはやっぱ使いやすいです。ただコスト的に厳しい。コンティニュアムのソルト欲しいのですが、買いそびれて欠品中で再入荷はいつになるか未定だとか。


魚たちも元気です。
チビフロントーサとチビペトリコ一緒に入れる予定でしたが、食われるんじゃないかと怖くなって、ビビって分けました。チビフロンがもう少し大きくなってから一緒にしようと思います。





