2週間ぶりの水換えです
今日やるの面倒に思って、昨日の夜にやりました。中々思うようにいかず、2時間半ぐらいかかりました
水質調整剤投入後の測定
180、ph9 gh8
そのほか、ph8.8 gh12
まぁこんなもんかなと。180のgh、中々8以上にいかないな~理想としては10ぐらいはいって欲しいところです。
今日は餌やりはについて、私はいつも手であげてますが、最近180のミクラもデカくなり、冷凍赤虫入れてほぐすまでに指を噛まれたりして痛いです。まぁ血が出るまではいかないですが、早くよこせと言わんばかりの勢いで貪りついてきます。たまに不意をつかれ奪われます。
チビフロンの今のところ順調にでも育ってます
特に変わりもなく平和な水槽です
それでは
今日やるの面倒に思って、昨日の夜にやりました。中々思うようにいかず、2時間半ぐらいかかりました
水質調整剤投入後の測定
180、ph9 gh8
そのほか、ph8.8 gh12
まぁこんなもんかなと。180のgh、中々8以上にいかないな~理想としては10ぐらいはいって欲しいところです。
今日は餌やりはについて、私はいつも手であげてますが、最近180のミクラもデカくなり、冷凍赤虫入れてほぐすまでに指を噛まれたりして痛いです。まぁ血が出るまではいかないですが、早くよこせと言わんばかりの勢いで貪りついてきます。たまに不意をつかれ奪われます。
チビフロンの今のところ順調にでも育ってます





特に変わりもなく平和な水槽です
それでは