2週間ぶりの水換えです
今日やるの面倒に思って、昨日の夜にやりました。中々思うようにいかず、2時間半ぐらいかかりました

水質調整剤投入後の測定
180、ph9 gh8
そのほか、ph8.8 gh12
まぁこんなもんかなと。180のgh、中々8以上にいかないな~理想としては10ぐらいはいって欲しいところです。

今日は餌やりはについて、私はいつも手であげてますが、最近180のミクラもデカくなり、冷凍赤虫入れてほぐすまでに指を噛まれたりして痛いです。まぁ血が出るまではいかないですが、早くよこせと言わんばかりの勢いで貪りついてきます。たまに不意をつかれ奪われます。
チビフロンの今のところ順調にでも育ってます

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


特に変わりもなく平和な水槽です
それでは