2週間ぶりの水換えです
約2時間かかりました。

そして、特にネタない 笑

至って平和な水槽です、デカ水槽にも長男(ボス)が調子に乗ってますが、執拗に追いかける事はないです、一番気を使うのがやっぱ水換えかな。ビックリさせないようにしてても暴れる時は暴れますので、逆にこっちがビックリしちゃいます、

イメージ 1



最近水質チェックもザラになってて、ペーパーはきっちり9ぐらいで合わせますが、ghは大体です、恐らく8~10ぐらいかなと

フロンのチビ達も成長が早すぎてどうしたものかと考え中です、。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4