ヤフブロからやっと越してきました
ブログはサボっても水換えはサボりません
って事で、明日の水換え予定を今日やりました
二週間ぶりです、三週間でも大丈夫ですが、やりたくて我慢できません 笑
最近特に変わった事と言えば、カルバスさん、☆になっちゃいました 泣
理由はわかりませんが、いきなり呼吸が荒くなり10日ほど頑張ってましたが、私の願いも叶わず、いってしまいました。
悲しい別れでした。
あとは、180のペトリコをカルバスがいなくなった90に移動しました
フロントーサの卵食べてたので 汗
とは言ってもフロントーサも食卵してましたが
今回もカルバスが星になった次の日にフロントーサが卵産んでました、食卵しちゃいましたが、、多分変なタイミングで電気つけちゃったからかな?
去年もフロントーサいく直前で卵産んでくれました。今も元気に生きてます、関係ないと思うけど、生まれ変わりなのか?なんて思ってます 笑
これから寒い冬にはいりますね〜
うちは60にはヒーターつけて、90と180はヒーター無しです。暖房24時間つけっぱなしです、大体23度ぐらいまで落ちます、そこはスパルタンです
電気代が恐ろしいです
久々に独り言呟きました
それではまた



