アメブコンサルの提供サービスを大暴露お客様を無視して自分が売りたいものを売る方法はあるんですか? | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

アメブロを見ている人はあまりいないと思いますが、「あけましておめでとうございます」

 

アメブロにはあまり興味がないので気が向いた時しか更新しないのですが、2021年は自分を誇張して大きく見せようと必死な皆さんには非常に大変な1年になりそうですね。

 

2020年は、実力のない、成長のない人のメッキが剥がれ落ちた1年だったのではないでしょうか?

 

同業者も厳しくなっているでしょうし、アメブロ集客でのコンサルなんて知識もスキルもない人が無駄に高額とって、誰でも言えることを偉そうに上から目線でクライアントに言って、自分の財布のことしか考えられない人ばかりですよね。

 

大体アメブロコンサルがいうことは以下のことです。

 

それを全て解説していきたいと思います。

 

・HPを整えてアクセス数を増やしトップページに載る

▶︎そもそもSEOのスキルもなく自分のホームページすら検索されない人が言っている。または検索からお客様が来たことない、申し込みももらったこともない人が言っている場合が9割占めています。

 

・メールマガジンでファンを作りファンに販売する

▶︎メルマガのリスト集めのためのブログになるのと、メルマガでなぜファンを作れるのかが理解できない。ファンになるからメルマガも読むのでは?と思うのと、メルマガの内容が微妙ならファンにもならないし離脱します。

 

 ・ブログやSNSを活用しファン作りをして販売する

▶︎人だから買うのではありません。人によって買わないことはありますが、ファンだから買う!というのはタレントビジネスの場合です、インフルエンサーでもない人のファンで人で売るって10人いますかね?ビジネスは商品力が全てです。売れない理由は、商品、サービスをお客様が求めていない、いらないと言うことです。

 

 ・無料相談をして、その人に提供するビジネスを売る

▶︎そもそも無料でも集まらない人が多いのですが、無料でも集まらないということはあなたのビジネスはお客様は要らないと言っているのです。ビジネスを売る!という考え自体が上から目線であり、ビジネスをわかってないアホなコンサルの言うことです。お客様はお買い上げしてくれるんですよね。あなたが売っているなんて思い上がりも甚だしいですね。

 

・広告を出す、チラシを配る

▶︎そもそもの広告のことを知らないコンサルが広告をやれば売れる!と思っているのですが、広告って買ってもらうためではありません。お客様に売りつけるために広告をやれば売れる!と言うのはバカなコンサルの言うことです。広告を出すタイミングも知らない、広告の効果、告知の効果を知らないコンサルには広告のことは教えられません。

 

・リンクを張り巡らし認知を上げる

▶︎実際に僕のお客様から聞いたのですが、これが一番意味がわからないです。内部リンクの対策かな?と思うのですが、内部リンクでなぜ認知が上がるのかがわかりません。SEOってことなんかな?SEOってそんなテクニックではなく、中身です。つまり内容の質と、お客様が求める情報を提供できるのか?に全てかかっています。そこができないコンサルが聞き齧ったテクニックで言っているいるにすぎません。「リンクを張り巡らし認知を上げる」と言われたら。「それってそういう意味があって、リンクを貼るのと認知ってどう関係するのか具体的にわかりやすく教えてください!」と言いましょう!答えることはできないと思います(笑)

 

・紹介し合う

▶︎テイクを期待したギブになんの効果もありません。売れてない人同士で紹介したって1+1は2にもならないのですから、むしろマイナスになるんじゃないですか?YouTubeでもYouTuberの真似して、登録者も視聴者もいない人がコラボ♪ってやっていて誰も見ていない同士のコラボって誰が見んねん!って思うのですが、どこにメリットがあるのかもわからない紹介合戦がコンサルスキルなのでしょうか?もういっそのことパートに戻って時給月給の方が稼げると思いますよ。お客様が紹介したくなるようなビジネスを作れ!もしくは提供しろ!それができないくせに偉そうにすんな!と思っています。

 

とつらつら書いていますが、こんなコンサルばっかりですよねアメブロって。

 

手を変え品を変えて10年前から同じことをやっています。

 

変わってないんですよね。

 

いつまでその結果の出ない自分都合のお客様を喜ばせないビジネスをするつもりですか?

 

ビジネスって、あなたが笑うためにあるのではなく、「お客様が笑顔でありがとう」っていただくものではないですか?

 

もし、あなたが、今まで受けてうまく行かなかったコンサルの内容から今度は変わりたい!と強く思うのならまずはこちらの記事を読んでみてください。