売るという考えが既に売り手目線だから中々集客できないんですよ。 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。

コンサルタントの多くは、売り方を話す人が非常に多く、売る為には、お客様にファンになってもらえ!好きになってもらえ!

または、好きな人に売れ!

売り手は客を選べ!と言ってる人が多いように感じます。

ハッキリ言いますが、それ全部間違いです。

いや、いや、売り手がお客様を選んだ瞬間に、数が減るから売れなくなります。

よく、ターゲットを絞って!と言う人が多いのですが、ターゲットを絞ったらお客さん減りますよね?

女性に絞った時点で数は半分になります。

アメブロコンサルに多い主婦に絞った時点でさらに減ります。

40代に絞る、50代に絞る。

その時点で数は減り、同じようなライバルに埋もれます。

だから、最初20000円が、売れず、10000円になり、さらに7000円、5000円、3000円…と価格勝負しても売れないスパイラルになるのです。

それは、売り手の都合でしか考えていないからそのような状況になるのですが、売り手の【売る】と言う視点は、お客様に売りつけると言う意味です。

もし、あなたが、商品、サービスが売れた!もしくは、売ったと考えているのなら、その考えはいますぐ捨てた方がいいでしょう。

なぜなら、その考えでは売れないからです。

売る立場ではなく、買う立場から見てみると、実際には、『お買い上げいただいた』のですよね

お客様は、買ってくれたのです。

あなたから売られたわけではありません。

この違いをわからないと、継続した集客できないですよ。

お客様には、欲しいと言うニーズがあります。

そのニーズを満たす商品やサービスがあれば、買ってくれます。

つまり、

売れない=お客様が欲しいものではない。

もしくは、

欲しいけど買えない(買える価格ではない)(買える場所ではない)

または、

知らないから買えない。

と言うことです。

それを、売り手目線で考えるから、

売れないモノをどうやって売るか?

高いモノをどうやって売るか?

知らないモノをどうやって売るか

とお客様に売りつける方法を考えているのですね。

教える側も、こんな事ばかりしか教えないので、一瞬だけの売り上げで消える人や、全く売れない人、小さなコミュニティ内でお金ね出し合いで利益は出ない状況から抜け出せないのです。

では、どうやれば売れるの?

集客できるの?

となりますが、それは、お客様が欲しいものを欲しい価格で提供することです。

その欲しいニーズを見つけて、商品、サービスを作る、仕入れることです。

これを、ブログや情報発信で考えると、お客様の困り事がニーズになります。

その困り事を解決して欲しいがウォンツです。

もっとわかりやすくすると、あなたのビジネスで、お客様は、どんな事に困っていますか?

そして、そのお客様の困り事を満たせる解決策はあなたのビジネスにはありますか?

※困り事ではない人は、嬉しさ、楽しさに置き換えてください。

それをブログや動画やsnsで発信するのです。

これって【売る】ではないですよね。

全てお客様が選ぶのですよ。

価値もお客様が決めるのです。

高いコンサルだから価値がある?

違いますよね。

高く売れないのはブロックがかかってる?

そんなわけないやん。

お客様が決めるし、選ぶのですよ。

高く売らないといけない理由ってなんですか?

売り手の都合ですよね。

どうやって売るか?から抜け出して、お客様の立場からビジネスを作りませんか?

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