10万、30万程度のお店でなんでコンサルを受けるの?コンサル受けて利益削っていませんか? | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

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アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。

「10万、30万程度のお店でなんでコンサルを受けるの?コンサル受けて利益削っていませんか?」

コンサルを受けるのは受ける人の都合もあるので自由だと思うのですが、売り上げがない人や、10万、30万でエステサロンやネイルサロン、脱毛など含めて店舗ビジネスをやっている人がこの程度の売り上げでなぜ20万、30万のコンサルティングを受けるのだろう?と思うのです。

ビジネスはまずは生存することが大切なんですよ。

生存することには売上高は関係ないのです。

経費をかけないことが重要なので。

10万しか売り上げがないのに20万、30万のコンサルを受ける。

3万のコンサルすら受けるのもどうかと思います。

10万の売り上げから利益って出ていますか?

そこから税金を引いて、経費を引いていくら残りますか?

店舗だったら100%マイナスではないでしょうか?

30万でもマイナスだと思います。

マイナスな上になぜさらに経費をかけてコンサルを受けるのでしょうか?

事業立ち上げでコンサルを受けるのはいいと思いますよ。

損益分岐点とかをちゃんとわかっているのでしょうか?

基本的なことを知らずにコンサルを受けているとそれだけで搾取されていくと思いますよ。

コンサルの中には、正しいお金の知識や損益分岐点、交差比率、貸借対照表などもよくわかってない人も多いと思います。

価格についてもわかっていないので自由で豊かな暮らしをするには価格をあげろ!としか言いません。

あなたは何のためにコンサルを受けるのでしょうか?

利益を削って勝負に出るの?

マイナスをさらに増やすして利益がいつまでも上がらないためにコンサルを受けるの?

店舗ビジネスで1年やっても損益分岐点にすら達しないのなら理由があると思います。

周りにライバルが多すぎるか、価格が高すぎるか、お客様が必要としていないか、認知が圧倒的に足りないか?、内装などにお金をかけすぎている、家賃や販管費が高すぎるなど様々な要因があります。

十分な資金があるのなら受けてもいいと思いますが、10万、20万、30万のお店が利益を削ってコンサルを受けることで起死回生を図る!とかを考えているのならやめたほうがいいですよ。

僕はそんな店舗運営のお客様なら断ります。

運転資金に余裕があるのなら受けますが、余裕がない人ならまずは利益を出すためのアドバイスをして断っています。

まずはビジネスの基本やお客様について学んだほうがいいですよ。

中々集客できない人はコンサルとかに頼む前にまずはお客様について考える必要がありますよ。

アメブロより外を見たときにあなたのビジネスはもっと飛躍しますよ。

あなたを本当に必要だ!といってくれるお客様に出会いたくはないですか?

集客ばかりにとらわれずにビジネスの基本を学びませんか?

テクニックでもなく、正しい考え方と手順を知ることであなたのビジネスは加速します。もし、あなたが本当に真剣にこれからビジネスをしたい!と考えているのなら、僕と一緒に歩んでみませんか?自分のお客様を知ることがあなたのビジネスを加速させる第一歩です。

お客様の暮らしを知ることです。

月商が20万とかでも、利益が高く、生活できているのなら、さらに伸ばせる方法はありますよ^^

ビジネスを学びたい方はこちらのサイトで勉強できます!


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