ただのノウハウばかりのブログは読まれるブログにしかならない | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。

「ただのノウハウばかりのブログは読まれるブログにしかならない」

コンサル系以外にも多いのですが、お役立ち系ブログ。

ブログは、面白い記事、役に立つ記事が読まれると言われています。

だからノウハウを中心に、お役立ち記事を書いている人が非常に多かったりします。

あなたがもし、ノウハウ記事ばかり書いていても中々お客さんがこないと感じていると思います。

その理由は、あなたがただのノウハウ記事ばかり書いているからです。

えっ?って思うでしょう。

あなたは、ターゲットを絞って、専門性を高めて、お客様の役に立つ記事を書いていると思っています。

しかし、役に立つ情報って今はほとんどが無料の情報なんですね。

インターネットの普及とともに情報は売れるようになりました。

しかし、ネットも成熟してきた今、役に立つ情報だけでは売れないのです。

だってね、検索したら出てくるんですよ。

クックパッドを調べたら料理の作り方もすぐにわかるのです。

スーパーのチラシもネットで検索できます。

ブログのアクセスアップやアメブロの使い方なんて検索すればほぼ出てきます。

ノウハウ記事を書けばお客さんが来るようになる為には足りないことがあるんです。

多くの人が抜けていること。

それは「誰に?」が足りません。

ターゲットを絞っているようでも、どんな人が、困っているのか?が明確になっていないノウハウ記事が非常に多いのです。

肩こりの解消法ってタイトルでノウハウを書くだけでは弱いんですね。

整体やマッサージ屋でも治らない肩こりを治す解消法みたいに、困っている人の状況に合わせて各必要があるのです。

多くの人のノウハウは、そのジャンルの不特定多数をターゲットにしています。

だからお客にならない。

肩こりだけでもお客さんになるターゲットは無数存在します。

そのお客様の悩みや困りごとに合わせて書いていくことが必要なんです。

あなたのブログはそこまで考えて書いていますか?

お客様をクロージングするには、そこまで考えて記事を書かくと予約や成約率アップにつながります。

また、売り込みに見られずに書く方法だったりします。

そんな書き方を学びたくないですか?


もしかしたら、募集は1件のみになるかもしれません。気になる方はお問い合わせください。


ブログ集客って今までしていましたが、多岐にわたって指導するので、集客全般の個別指導になります。

ブログ集客、Facebook集客、SNS集客、店舗集客、DM、POP,チラシの書き方、ショッピングサイトの売り方、新規事業のビジネスモデル立ち上げ支援、ビジネスモデル立案、ビジネスマインドの指導etc

あなたの問題に沿った指導方法を提供いたします。

 

ビジネスを学びたい方はこちらのサイトで勉強できます!


◾️本質が学べる起業塾はこちら

経営も学べる起業塾


 

■3年で300人以上が参加!2時間で集客とビジネスの本質を学べるコンサルティング

ブログ初心者でも集客の本質に気づける11セミナー

 

 

半年間で1流起業家へ!年商30億以上の企業も受けるマンツーマンコンサルティング

ブログ指導、ビジネス指導コンサルティング

 

 

人数限定の90日で集客や経営の本質を知るマインツーマン個別コンサルティング

起業者向けビジネスブログコンサルティングの募集