うちだ広大です。
「ただのノウハウばかりのブログは読まれるブログにしかならない」
コンサル系以外にも多いのですが、お役立ち系ブログ。
ブログは、面白い記事、役に立つ記事が読まれると言われています。
だからノウハウを中心に、お役立ち記事を書いている人が非常に多かったりします。
あなたがもし、ノウハウ記事ばかり書いていても中々お客さんがこないと感じていると思います。
その理由は、あなたがただのノウハウ記事ばかり書いているからです。
えっ?って思うでしょう。
あなたは、ターゲットを絞って、専門性を高めて、お客様の役に立つ記事を書いていると思っています。
しかし、役に立つ情報って今はほとんどが無料の情報なんですね。
インターネットの普及とともに情報は売れるようになりました。
しかし、ネットも成熟してきた今、役に立つ情報だけでは売れないのです。
だってね、検索したら出てくるんですよ。
クックパッドを調べたら料理の作り方もすぐにわかるのです。
スーパーのチラシもネットで検索できます。
ブログのアクセスアップやアメブロの使い方なんて検索すればほぼ出てきます。
ノウハウ記事を書けばお客さんが来るようになる為には足りないことがあるんです。
多くの人が抜けていること。
それは「誰に?」が足りません。
ターゲットを絞っているようでも、どんな人が、困っているのか?が明確になっていないノウハウ記事が非常に多いのです。
肩こりの解消法ってタイトルでノウハウを書くだけでは弱いんですね。
整体やマッサージ屋でも治らない肩こりを治す解消法みたいに、困っている人の状況に合わせて各必要があるのです。
多くの人のノウハウは、そのジャンルの不特定多数をターゲットにしています。
だからお客にならない。
肩こりだけでもお客さんになるターゲットは無数存在します。
そのお客様の悩みや困りごとに合わせて書いていくことが必要なんです。
あなたのブログはそこまで考えて書いていますか?
お客様をクロージングするには、そこまで考えて記事を書かくと予約や成約率アップにつながります。
また、売り込みに見られずに書く方法だったりします。
そんな書き方を学びたくないですか?
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