なぜコンサルタントや起業の人はカメラをやりだすのか?ってほのかな疑問だという話 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

ものすごくどーでもいー話なのですが、コンサルタントや、起業系の人ってなぜか急にカメラを始める人って多くないですか?

 

これいつも疑問に思っていたんですよね。

 

みなさんこぞってカメラを始め出して、カメラの重要性を語り始めたり、素人がかじった程度で撮影会をやり始める。

 

いや、別にいいんですよ。

 

でもね、そのコンサルとかはさ、素人のスキルでビジネスすんじゃねー!とか経験も知識も薄い偽物が騙すんじゃねー!って声だかにイキっていた訳ですよね。

 

それなのに自分がやる時は最もらしい理由をつけて、アピールしているわけですよね。

 

わざわざカメラをぶら下げて自撮り写真をとっているわけですよ。

 

え?

 

そのカメラ使わんのかーい!って。笑

 

そのカメラって飾りなの?

 

写真撮るためのカメラじゃないの?

 

アピールのためなの?

 

って思うわけですよ。

 

あっあくまで僕が感じるだけなんですけどね。

 

やるのは自由だし。

 

ただ、僕はプロのカメラマンに撮って欲しいなぁといつも思うので、毎年スタジオで、一流のプロに写真は撮ってもらっています。

 

そのプロは、大企業のCMなども手がけている方なので、コンサルや自称カメラマンとかいっている人とは違うんですよね。

 

コンサルとカメラって横軸も縦軸も違うと思うので、僕は興味がないのだけど、その人に同調している人からすれば撮って欲しい!ってなるんかなぁと。

 

あっ僕も一眼レフは持ってますよ。

 

ただそれは物販をやる時の撮影用で、子供を一眼レフで撮ってもその写真って僕は見ないんですよね。

 

いちいち引っ張りだすのが面倒で、だからスマホで撮ります。

 

本当にカメラが好きならいいのだと思うけど。

 

なんかカメラやっているオレおしゃれやろ?

 

かっこいいやろ?アピールに見えてしまうんですよね。

 

それブランディングでもなんでもないで!

 

そこにあるのは、承認欲くらいなもので。。。

 

って本当にどうでもいいんですけどね。

 

どうでもいいのだけどすごく疑問で記事にしてみました。

 

趣味ならいいのだけど、いちいちドヤってるのがダサいよねって思った話です。

 

ってこの話も誰がキョーミあんねん!

 

ビジネスを学びたい方はこちらのサイトで勉強できます!

 

◾️本質が学べる起業塾はこちら

経営も学べる起業塾

 

 

■3年で300人以上が参加!2時間で集客とビジネスの本質を学べるコンサルティング

ブログ初心者でも集客の本質に気づける1対1セミナー

 

 

■半年間で1流起業家へ!年商30億以上の企業も受けるマンツーマンコンサルティング

ブログ指導、ビジネス指導コンサルティング

 

 

■人数限定の90日で集客や経営の本質を知るマインツーマン個別コンサルティング

起業者向けビジネスブログコンサルティングの募集