こんにちは。
うちだ広大です。
アメブロやメルマガ、FacebookやLINE@(LINE公式アカウント)Twitter、Instagramなど、アメブロをしている人はその他のSNSでも集客を一生懸命頑張っている人が多いと思います。
しかし現状は、何を書けばいいのかわからない。
告知を頑張ればいい!と言われたけど毎日告知しても全然反応がない。
満席ってやれば集客できる!と言われたのに集客できない。
売れてないけど売れているアピールをすればお客さんはそのうち来ると言われたからやっているけど正直疲れた。
売れている人のブログやツイッターを紹介すればアクセスやフォロアーが増えると言われたけど集客につながらない。
共感させろと自分のことを自己開示しているけど、コミュニティーの人しか反応しない。
一生懸命やっているのに結果が出ない。
このような人はすごく多いです。
あなたはとても頑張っていますよね。
でも、結果に結びつかない。
なぜだろう。
その理由は、それらすべてがお客様には関係ないことばかりだからです。
集客という考え自体がすでに売り手であるあなたの都合です。
商品やサービスを知ってから売り手であるあなたを知るのです。
集客する!という視点でビジネスをするからうまくいかない!
お客様を理解することであなたのビジネスはもっと簡単になります。
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▶︎うちだ 広大 プロフィール
■ブログ・SNSライティング講師
■マーケティングコンサルタント
■ブログマーケティングスクール運営
◾️起業塾運営
■神田昌典 実践アカデミー事業創造コーチ
■整骨院・接骨院の自費診療アカデミー特別講師
■日本住宅応援取得応援協会講師
■サウンドバック研修インストラクター
2013年に京田辺商工会議所にてブログ集客セミナー講師を務める。
2014年から16年前半の1年半で北海道から沖縄までブログセミナーを行い300名以上が全国で参加している。
2016年2月にはトップマーケターと言われる「神田昌典先生」から知識創造賞をいただく。
2017年には電子書籍を出版。
長年アパレル業界に身を起き、2度セレクトショップを立ち上げ、ネット通販を2005年から行う。
大手アパレル時代は、メンズブランドの年間の個人売り記録を作る。
アメ村時代では、3坪程度のお店で1日100万の売り上げを達成する。
アパレル・ブランドリサイクル業界では、広告費を一切かけずにブログのみで年間2万点の買取集客を行い、寂れたモールにあるショップ売り上げを150万から350万まで伸ばした。
また、ネット事業部の立ち上げの中心となり、1年間で5000万の売り上げ達成に貢献。
その後、コンサルタントとして独立。
「お客様目線でのブログ構築」を提唱し、その他のコンサルタントとは全く違った、完全に顧客目線のコピーライティング手法を提唱し、そのブログ文章術で、お客様がブログを読むだけで、顧客との信用・信頼を構築していけるブログ集客法を確立。
今までに多くのクライアントが「お客様目線になるライティングを習得し、少ないアクセスでもピンポイント集客が可能になっている。
また、本人も、10年間で、15000記事以上のブログを書き続けて常に、お客様へ向けたブログ運営を行なっている。
現在は、法人様などのオウンドメディアコンテンツ作成やLPのライティング、障害者支援のリサイクル事業や、中国輸入物販事業、ブログマーケティングスクール運営など、起業塾運営、法人様向け記事代行は1記事30000円でも依頼が絶えず現在300記事程の依頼を受けている。コンサルタントという職業だけではなく、小売も行っている。