お客様に必要とされるブログをつくりませんか? | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

4月6日、7日のセミナーですが、大阪は残り3名。

東京はまだ申し込みはありません。
プンプンなので、これから飲みに行こうと思います(笑)

長文ですが、読んでもらえると嬉しいです。
ブログは、反応が出るまでには確かに時間はかかります。

しかし、正しくやれば必ずあなたの資産になります。

正しいやり方というのは、あなた自身が、本当にお客様に提供したいものは何か?から始まっていくので、テクニックを覚えたところでなかなか集客はできないでしょう。

僕は、会社勤めを辞め、二度目のお店を始めたいまから10年くらい前にブログを始めました。

始めは、何を書けばいいのかわからない。
どうすれば書けばお客様が見てくれるかもわかりませんでした。

でも、やるしかなかった。

それを信じて、徹底的にやりました。

当時は、月250記事以上書いていました。

1日10記事以上書く日もありました。

その多くは失敗の連続です。

誰に聞けばいいのかすらわからない時代に、それしか無いと、毎日、これがいい!と言われていることは全てやりました。

そこから集客できるようになるまで1年かかりました。

あの時、やらなかったら、ブログはやれば結果は出せる!と言う「事実」に僕は気づけないままでした。

しかし、あの時気付いてやり続けたからこそ、僕は気づけば、それが仕事になり、今では法人様にも教えられるようになりました。

沢山色々言われてきましたよ。

そんなもん金になんの?

いつまで無駄なことやっているの?

ネットばかりやらないで働けば?

稼げて無いくせに何が服屋だ偉そうにファッション語りやがって。

でも、僕は、信じて書き続けました。
あの時僕が、誰にも相談できなかった時代から今は沢山教えてくれる人がいます。

その中でも、僕よりブログを書きまくった人はいないんじゃないか?と自負しています。

だから、あなたにも出来るよって言いたいし、出来る未来に気付いて欲しい。

このセミナーは、そんなセミナーです。

テクニックや、やり方ってよりもっと本質が学べるセミナーです。