”安売りではなく、単純に高い店ほどバカでも出来るんじゃないかという話” | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

価格を意味なく高くすれば稼げる。

 

自分の価値を安く見積もらない方がいい!

 

私には価値があるから高くしてもいい!

 

このような人が多く、こんな指導をしているコンサルも多いのですが、それってお客様を無視していますよね?

 

僕の値上げは、僕の知識と経験と提供するものが今の価格に見合ってないと判断したからなのですが、お客様にはそれ以上の価値を提供できると思います。

 

実際それでも、その辺のしょーもないコンサルより安いし。

 

ただ、僕は今の経験を得て行くために、多くのお客様の支持を集めました。

 

それはお客様が感じる安さでのサービス提供です。

 

あなたは、自分が考える高い、安いでビジネスをしていませんか?

 

値下げしてもうまくいかないのは、お客様が感じる安さではないか、あなたのビジネス自体がニーズがないかのどちらかです。

 

薄利多売という言葉がありますが、薄利でも利益はあるのですが、多売すれば売り上げは上がります。

 

薄利少売だから、利益も売り上げも上がらないわけですよね?

 

多売できないから、高額にしたい人が多いわけです。

 

だから、差別化を図って、強みを打ち出して、ブランディングして、ニッチを攻めろ!とかやるわけですよね。

 

だから売れなくなるんですよ。

 

この記事ではそのことについても触れています。

 

しょーもないアメブロ起業コンサルなどが勉強していない、有料でも話すことができないような話が「無料」で載っています。