売れない起業家はお客様の立場を考えず自分のビジネスを押し付ける | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

売れない起業を今日もがんばり苦しんでる人って沢山いると思うのですが、売れない起業家マインドは、大体同じで、未だにマーケティング1.0をやっています。

好きなことや、経験したことで起業って未だに言って自分の価値観を押し付けているだけで、商品やサービスを磨くことがなく、売れない、わかってもらえないことをお客様のせいにしている人が多いんですよね。

以下、売れない起業マインドの人との質疑応答です。

あなたにとっても、かなり厳しい内容かと思いますが、該当するなら文句を言うのは勝手ですが、文句を言う暇あるのならお客様のことを1秒でも多く考えた方がいいですよ。

売れない起業家→私のビジネスの需要がわかりません

僕→そのビジネスを始めるって決めたのあなたですよね?

売れない起業家→とにかく売れたいんです

僕→売れない、ニーズのないビジネスで起業してんのあなたですよね?

売れない起業家→私は知ってることだから、もっとこうすればいいと言う提案を知らない人にしてるのを売り手目線だと言われて何を書いていいかわからないです。

僕→あなたが知ってることを一方的に発信するのって売り手目線以外ないですが…

売れない起業家→体験してもらえたら良さがわかるんです!

僕→じゃあ体験したとしたら売れるのですか?

売れない起業家→それは価値がわかっている人しかわからないです。

僕→じゃあ価値がわかっている人ってどこにいるんですか?

売れない起業家→それがわからないです。

え?大丈夫?

売れない起業家→誰も知らないビジネスをしているので、どうやって売ればいいのかわからないです。

僕→誰も知らないビジネスって売れないビジネスだと前も言っているのですが、あなたのビジネスはお客様の何を解決するのですか?

売れない起業家→そういう解決とかじゃなくて、私のビジネスの素晴らしいさを広めたいんです。だから企業の悩みと言われても私は体験してないからわからない。うちださんは、企業と繋がりがあるから悩みもわかるんでしょうけど

僕→僕は全く興味ない、知らない業種の記事も書いてますが、悩みがわからなくてもお客様の気持ちを考えます。

リサーチの仕方がわからないで思考停止するとかはないですし、
わからないからできないなんて思っていたらビジネスなんかハナからやらない方がいいですよね。

わからないで、考えず思考停止しているのではないですか?

わからないで終わってる時点で自分でやる気ないですよね?

どうしたいのですか?

ここまで質疑応答で、これからはそんな

アクセスが上がらないのは僕のせいだと言われたのですが、ニーズのないビジネスで誰も興味ないからアクセスが上がらないわけ。

自分が変わる気もなく、なんとかしないお前が悪いと言われても知らんがな。

挙句に、私はブログを書いている場合ではない。

才能がない?

もう一度同じ事をお前にアドバイスしてやるよ。

復習しろよ。

ブログに才能って必要なく、必要なのはお客様のニーズだけやねん。

何もうまく行ってないもかかわらず、資金もない人が分業を考えるな!

資金ないなら、いかにお金が出て行かないように考えるかも経営やで。

金ないなら使わないでやれよ。

売り上げが上がるまでは、努力と根性でやれ。

金ないならまずは食えるようになるまで、自分の理想は封印しろよ。

私のビジネスを理解できない国や国民が悪い?

しらんがな、お前が選んだんやろ?

理解しない客が悪い?

お前が客を理解して変われや。

で、お前は何したいねん?

自分が変わる気もなく、答えも出す気もなく、考える気もない。

申し訳ないですが、答えって僕が用意するものではないん。

僕は、あんたのお客様になり得る人はこう考えてるんじゃないか?ってアドバイスをするんですよね。

どこにニーズがあるよってお伝えするわけで、あんたがやりたい、お客様が求めてないもんをどうやって売るか?ってやり方は教えてないって何百回も言ってるんやけど。

自分と向き合うことって、自分で自分を承認するわけ。

で、ブログってそこができるねん。

お客様は誰?って事に徹底して向き合うから、自分がやりたいことに向き合うわけ。

変わろうとしない人は、人のせいにして逃げる人。

で、お客様を変えようとする。

だから売れない。

変わるのお前やで。

だから考え続けろよ。

残念ながら僕は、あんたの正しさの証明をするコンサルちゃうくて、依頼を受けたお客様のお客様が喜ぶ商品サービスを提供する人のお手伝いをしているだけなんですよね。

答え合わせしている間はあなたの起業なんて自己満で終わるよね。

苦しいなら無理せずに、誰の役にも立たない自己満起業なんかさっさとやめた方が幸せになるんちゃう?

お客様の役に立つビジネスをやる人だけにしか教える気がないので、自分が変わる気がなく、お客様にあんたの自己満ビジネス押し付ける人は、売れないあなたを肯定してくれる人の元で傷の舐め合いでもしたらいいんちゃう?