ライバルに勝ち検索上位に上がるブログ記事を書く方法 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

昨日は、関西で法人様を2件。

今日は朝から表参道でパーソナルスタイリストの会社さんの1日デジタルマーケティングコンサル。

サーチコンソールなどの分析から、サイトの方向性や、どんなキーワードで記事を書けば良いか、また、「ライバルを分析し、勝てるブログ記事を書く方法」などを行いました。

ニーズの高い記事を書く為にはデータだけではなく、データからさらにお客様の考えを読み取る必要があります。

この考え方はなかなかできない人が多いのですが、できるようになれば強いです。

やり方や書き方とかでビジネスってうまくいかないですよ。

残り2名になりました。

このまま来年迎えていいんですか?