あなたが見ている情報って本当に集客できる情報なの? | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

アメブロを久々に見たのですが、アメブロコンサルの大御所がまだこんなことを言っているのかと思ったら残念になりました。 

 

いつまで無知な人に対して成果を出せない情報を、さもできるかのように発信するのだろう?と悲しくなりました。 

 

こう言った売り手のテクニックのマーケティングってもうオワコンだと思うんですよね。 

 

とにかくディスりまくるようなブログを戦略とか言っている人も。

 

 もっと世の中の流れを見た方がいいのではないでしょうか?

 

 お客様ってもっと賢いよ。 

 

あなたはそんな奴らの為の金づるになる為に起業してるの? 

 

違いますよね?
だったらさ、もっと自分の頭で考えた方がいいんじゃない? 

 

みんな言っているから正しいってわけでもないし、だれかがシェアしまくっているから人気ってわけでもないでしょ?

 

 Facebookでシェアされてもお客さんにならない理由って同調者がシェアしているからなんですよね。