コンサルをしてて思うことは、集客できないとか、ブログが書けないんですとか、売れないとかは、集客のやり方や、書き方や売り方以前に、自分と向き合わずにいるからではないかと思います。
書き方がわからないのではなく、集客の仕方がわからないのではなく、考えることをしないから。
思考が止まっているんですよね。
誰かが出す答えを求めている時点で、自分と向き合わずに、考えもしていないということ。
何を書けばいいのかわからないとか言う人って考えてない。
自分と向き合ってないから、どんなお客様に、何を提供して喜んでもらえるかを考えない。
どうやって書けばいいか?
どうやって集客すればいいのか?
どうやって売ればいいのか?
と、意識が自分に向いていないから、自分のビジネスの良さにも気づけない。
だから、自己アピールしかできなくなってしまう。
山口メンバーじゃないけど、自分自身と向き合うことをしないからお客様がわからなかったり、どんなお客様に喜んでもらえば良いかを考えない。
知識が足りなくて自信がないなら、知識なんか学べばいい。
あなたの業種で僕より知識ないこと恥じた方がいいんじゃない?
早く気づいた方がいいよ。
崖っぷちで必死に答えを探しているのではなく、すでに崖の下にいるんやでw
そんなわけで、真の起業家になる為のコンサルティングを3名限定で募集します。
しばらくコンサル募集しなくなるかもなんで、そろそろいい加減にちゃんとした方がいい人はまずは、読んでみてください。
集客もできない内輪のブログ塾とか、起業塾なんか行ってて、集客できない売れない仲間増やしてなんか意味あんの?