心を扱う人も自分を客観視することが大切かなぁと思う。
自分に都合の良いとらえ直しをする。
誰もをわかってくれない。
誰も私の話を聞いてくれない。
自分を変えようとせずに、他人を変えようとしかしない人は、
過去から今しか見ていないから、今に不満しかないんじゃない?
だから、自分の思い通りに他人をコントロールしようとする。
不機嫌という名の暴力で相手に気を使わせて、相手を変えようとご機嫌伺いを仕掛ける。
相手が自分が悪いという罪悪感を抱かせる為に。
だから、周りに誰もいなくなるからいつも孤独なんだ。
本当は、不安なのに。
本当は、寂しいのに。
そんな自分を認められず。
受け入れられず。
『1人が好き』
『人と関わるのは疲れる』
と都合の良い解釈をする。
本当は、周りがあなたと関わることに疲れている。
過去から今しか見ないから、自分より上の人もみたくないんだ。
人は気にしないと言いながら、自分より下の人間ばかりを相手にし、優位に立ちたいだけ。
不満ばかりを口から吐き出しては、感情を出すことに素直だと都合の良い捉え直しばかりを繰り返す。
自分さえ良いと考えているから周りを不快にさせていることに気づいてない。
あなたは、心がブスなんだ。
心がブスなやつには魅力なんてない。
いいかげん気づいた方がいい。
ブスだということに。
周りが気を使っているだけだってことに。
未来は、自分で楽しくもできる。
視野を広げ、自分が相手をわかろうとすればもっと人生は楽しくなる。
自分が相手の話をもっと聞いてあげたら沢山の情報が入ってくる。
変わるのはあなたなんだ。
誰も私をわかってくれないではなく、あなたが、誰もわかろうとしないのだ。
今の孤独や不安や不満を癒してくれるのはあなたしかいない。
誰かが癒してくれるなんてないんだよ。
だから、他人を罵倒し、自己防衛を繰り返す必要なんてない。
あなたが、変わることで、世界はあなたを受け入れてくれるのだから。
受け入れていないのはあなたの方なんだ。
もう繰り返すのはやめにしない?
苦しみをわかってほしいって他人に怒りをぶつけるのは終わりにしない?
心を許せる人が誰もいなく、他人をコントロールするだけの人生って満たされることは一生ないよ。
心がブスだから、能面みたいな表情のない顔をしてるんだよ。
なんでも他人のせいにしてきたから周りに誰も残らないんだよ。
自分のマイナスを受け入れないから不満ばかりになるんだよ。
自分の自由に生きるを勘違いしてるから、規則正しい生活を送れず、時間を浪費しどんどん劣化するんだよ。
本当は、笑うと可愛いのに。
本当は、人を思いやる優しい心をもっているのに。
本当は、ちゃんと我慢もできるのに。
本当は、ちゃんと愛情を受け取れるのに。
過去から今しか見ないから足りない、足りないと底無し沼のように求めていく。
でもね、あなたの未来は過去と同じではなく、自分で作るものなんだ。
だから、今変わることこそが、あなたが幸せになる方法。
誰かが変えてくれることなんてないよ。
自分自身の力で気づいて、変わらないと。
あなたが変われば世界はもっと輝いて見えるでしょう。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
▶︎うちだ 広大 プロフィール

【うちだ広大】
■ブログ・SNSライティング講師
■マーケティングコンサルタント
■ブログマーケティングスクール運営
■神田昌典 実践アカデミー事業創造コーチ
■整骨院・接骨院の自費診療アカデミー特別講師
■日本住宅応援取得応援協会講師
■サウンドバック研修インストラクター
2013年に京田辺商工会議所にてブログ集客セミナー講師を務める。
2014年から16年前半の1年半で北海道から沖縄までブログセミナーを行い300名以上が全国で参加している。
2016年2月にはトップマーケターと言われる「神田昌典先生」から知識創造賞をいただく。
2017年には電子書籍を出版。
長年アパレル業界に身を起き、2度セレクトショップを立ち上げ、ネット通販を2005年から行う。
大手アパレル時代は、メンズブランドの年間の個人売り記録を作る。
アメ村時代では、3坪程度のお店で1日100万の売り上げを達成する。
アパレル・ブランドリサイクル業界では、広告費を一切かけずにブログのみで年間2万点の買取集客を行い、寂れたモールにあるショップ売り上げを150万から350万まで伸ばした。
また、ネット事業部の立ち上げの中心となり、1年間で5000万の売り上げ達成に貢献。
その後、コンサルタントとして独立。
「お客様目線でのブログ構築」を提唱し、その他のコンサルタントとは全く違った、完全に顧客目線のコピーライティング手法を提唱し、そのブログ文章術で、お客様がブログを読むだけで、顧客との信用・信頼を構築していけるブログ集客法を確立。
今までに多くのクライアントが「お客様目線になるライティングを習得し、少ないアクセスでもピンポイント集客が可能になっている。
また、本人も、9年間で、13000記事以上のブログを書き続けて常に、お客様へ向けたブログ運営を行なっている。
現在は、障害者支援のリサイクル事業や、中国輸入物販事業、ブログマーケティングスクール運営など、コンサルタントという職業だけではなく、小売も行っている。