在り方を勉強してもうまくいかない人必見! | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

 

 

たまには、アメブロだけの限定記事を書いたのですが、思いの外反響があったので、本サイトへ加筆して掲載する事にしました。

 

在り方や、スピ系、ヒーリング、インナーチャイルドなど好きな人にありがちななんですが、起業コンサル系やキラキラ系、在り方系の人は、自分の存在価値を認めたら、成功できる!なんて言う人が結構います。

 

前提を変えるとうまくいくとか、ブロックがかかっているから外せばいいとか言う人はたくさんいます。

 

それでうまくいく人も中にはいるかもしれません。

 

しかし、実際は、在り方や前提をいくら変えてもビジネスはうまくいかない人はいきません。

 

なぜなのでしょうか?

 

その事について書いています。

 

自分には価値がある!と言っても集客がうまく行かない人はビジネスを知らないから