ブログ集客や、ビジネスだけではなく大切なことだと思う | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

売り手の気持ちと、買い手の気持ちは違います。

サービスをする側と、受ける側の想いも違います。

自分が思っている良さをお客様が同じよに良いと思ってもらえるとは限りません。

自分が思っている安さをお客様は安いと思わないかもしれません。

感じ方は人それぞれで、集客をして行くブログでは売り手が感じる良さではなく、
お客様が感じる良さを伝えることです。

自分が知っていることは必ずしもお客様は知っているわけではないことに気づきましょう!


売り手の気持ちと読み手のお客様の気持ちは違うことを考えて記事を書かないとあなたの良さは伝わらない