ビジネスを簡単にするお客様目線とは? | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは


うちだ広大です。


ビジネスや起業は簡単だ!という起業コンサルは私のサクセススートリーばかりをこれでもかと投稿し、辛かった時代の私が、ある出会いから、このような努力をしてそして今はキラキラ成功して、時間もお金も豊かになった毎日を過ごしている。

このようなサクセスストーリーってアメブロの起業コンサルやなんちゃらコンサルの99%じゃないですか?


もう飽きましたよね?その神話の法則を使ったなんちゃってサクセスストーリー。、


なんちゃって意識高い系を演じるのって疲れません?


だってあなたのお客さんの暮らしって違いますよね?


そして、大衆に向けて売っているのですね?


一般大衆であるはずのあなたがなぜ大衆の気持ちを理解せずに、意識高い系を目指すのでしょうか?


そこのズレが集客できない理由です。


お客様目線って実はみなさん持っているのに、売り手になった瞬間忘れてしまいます。


どこかで何か購入するときは売り手ではなく買いてのはずなのです。


 もっとお客様のライフスタイルを知ることで集客ってもっとシンプルに、簡単になって行きます。


 僕はビジネスで最も大切なのは「お客様目線」だと思っています。 


ブログはいかにお客様になりきって場面の描写ができるかどうか?です。 そのためにはお客様を理解する必要があるのです。

お客様目線がすごくわかりやすくなるビジネスとは何ぞやっていう話