集客という考え方から卒業しませんか? | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

ブログやSNSで情報発信をして集客を考えていくときに、自分らしく!とか、自分の価値をいかに発信するか? などを言われます。 


僕は、ブログやSNSの情報発信の本質ってお客様を理解し、あなたの想いととお客様の想いをつなぐことだと思っています。 


あなたが心からお客様のことを考えて発信するものは当然お客様にしっかり伝わっていくと思うのです。 


そしてあなたがお客様に対して行動していく姿が勝手にブランドになっていくのではないでしょうか? 


テクニックやブランディングで表面だけを取り繕うのではなく、あなたの心からの声がお客様に届くことの方が僕は重要だと思っています。


まずはこちらを読んでみてください。


自分らしさって何?あなたが伝えたい想いがお客様に提供できる自分だけの価値になる