ブログから集客をするには読んでくれているという「前提」を捨てること | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


うちだ広大です。


「ブログから集客をするには読んでくれているという「前提」を捨てること」


ブログ集客のコンサルをする人はアメブロにはものすごく増えました。


1年前よりも増えたと思います。


起業系のコンサルもブログを教えていたり、記事作成代行の人とかも増えています。


しかし、多くの人が未だになかなかな集客できていない「現状」があります。


その理由は、間違った「ターゲット設定」やあなたがやっているビジネスのニーズを考えず、売りたいものありきで考えているからです。


私のお客様は、「悩みやライフスタイルからの絞りこみ」からのブログで少ないアクセスでも新規が月に5〜7客くらいは集客できています。


そのことを書いている記事がこちらです。


https://www.severalmindinc.com/2017/01/24/売り手の都合の良いターゲットで絞り込むからお客様不在のブログになります/