ブログ集客・Facebook集客に疲れてうんざりしていませんか? | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。


こんにちは。


らく〜に売る専門家 うちだ広大です。


他人を批判、否定して自分が素晴らしい!とやっているブログや、キラキラしつづける「承認欲求」を満たすキラキラ系。


ピラミッドを作って、紹介しあうネットワーク系。


記事を書き続けないといけない。


偽りの紹介をし続けないといけない。


来てもらうには自分が行ってお金を使わないといけない。


Facebookは毎朝、毎晩のコメント回りをしないといけない。


メッセージを入れて友達申請をしないといけない。


1日3回は必ず投稿しないといけない。


など。


確かに最近Facebookは企業やサイトよりも、友達や家族優先に変わりました。


だからといってアメブロの読者登録と同じように、読者登録ツールや、読者登録代行などで心のないまま集められる薄っぺらい数になんの意味があるのでしょうか?


コメントをしないとコメントがもらえないからコメント回りをする。


ブログを書かないとアクセスが一気に下がってしまうから毎日3記事は書かないといけない。


こんなことを続けるのってとてもストレスだと思います。


そんなことにうんざりしていませんか?


私は、今までのブログ集客法の新しい形を探り、そして新たなメソッドを完成させました。


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