お客様の満足度を高めるのではなくお客様の困りごとを解消しましょう! | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

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アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。



うちだ広大です。



「お客様の満足度を高めるのではなくお客様の困りごとを解消しましょう!」



顧客満足度を高めましょう!



最近はこぞってCS(顧客満足度)を上げようとしていますが、顧客満足度が上がっても売り上げにつながっていません。

満足するかどうかは購入しないとわからないのです。

お客様は、不満や困りごとを解決してほしいのです。

多くの企業はお客様の満足度を取っていく為にお客様の不満を作っているのです。

良さとはお客様の満足度ではありません。

1、お客様の困りごとを解決すること。
2、不満、不安を取り除く


それが良さです。

お客様の目で見て困っていることを解決すことが良さです。

は購入していないお客様に品質の満足度を取って価格を上げていくのです。

だから不満を作っていく。

今のアパレルってお客様の困りごとって何かわかります?

高いことです。

だから高い企業はナンバーワンになってませんよね?

ユニクロですら高い!と言われて価格戦略を見直しました。

しかしまだまだアパレル業界は品質をよくしてメイドインジャパンは売れるといっています。

品質を高め価格を上げていけば売れると思っています。

お客様の暮らしを見ていくと本当に品質が高く、価格の高いアパレルが必要か?といえばどうでしょうか?

アパレルを例にあげましたが、このように考えている人が個人レベルでも多いのです。

あなたのビジネスにはお客様が解決してほしい困りごとはなんでしょうか?

お客様が抱えている不安、不満はなんでしょうか?

まずはそこを探っていくことが売れる為に必要です。

書き方や売り方ではないですよ。

お客様のことを知っていますか?

中々集客できない人はコンサルとかに頼む前にまずはお客様について考える必要がありますよ。

アメブロより外を見たときにあなたのビジネスはもっと飛躍しますよ。

あなたを本当に必要だ!といってくれるお客様に出会いたくはないですか?

集客ばかりにとらわれずにビジネスの基本を学びませんか?

テクニックでもなく、正しい考え方と手順を知ることであなたのビジネスは加速します。もし、あなたが本当に真剣にこれからビジネスをしたい!と考えているのなら、僕と一緒に歩んでみませんか?自分のお客様を知ることがあなたのビジネスを加速させる第一歩です。

お客様の暮らしを知ることです。

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