いろんなコンサルさんがいるけれどこんなことを学ばせてくれるひとはいないと思います | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。

いろんなコンサルさんがいるけれどこんなことを学ばせてくれるひとはいないと思います。」

前日お客様から、嬉しいメールをいただきました。

ご本人は、長く時間がかかった!と思われていて、まだまだ自分は全然だ!って言っていましたが素晴らしいです。

このお客様は、起業を続けるか?

働きに戻るか?で迷っていました。

僕は、戻る方へアドバイスをし、その環境で今までやって来たことを伝えたら良い。

仕事も、起業も人生を豊かにする為の手段でしかないよって指導してきました。

本当に自分や家族が豊かになるのって起業じゃなかったんです。

働きながら、生存する道もあります。

そこから、ブログがきっかけで、市などから講座の依頼が来たり、40人もの人の前でプレゼンしたり。

起業した時は苦しんでいたのですが、迷いがなくなりました。

そんなお客様からのメールです。

ここから。

私が楽しむのはもちろんだろうけどお客様目線(参加者が行ってよかったって思えるものはなに?)ってほんと大事だってよーくわかりました。

本当にありがとうございました。

いろんなコンサルさんがいるけれどこんなことを学ばせてくれるひとはいないと思います。

次の新しい目標に向かってこれからもいきたいとおもいます。

思い返してみると、2年3か月前の私は、正直こんな日がやって来るとは思いませんでした。このままの状態でその実現はきっと無理って思ってました。

あのときにそうだったらいいなと思った目標は、叶えることができましたが、思った以上に簡単にはいかず、

長い時間がかかりました。ブログの書き方盛りだくさんに3ヶ月も勉強させてもらったのに、いやリピートしたから実際はもっとですね(笑)

ビジネスというところとは違うところで自分をかえるちからになっているひともいるということ。
本当に出会えて良かったと思います。

これからが本当の意味でのスタートライン。

亀のように時間をかけてこれからもいきたいと思います。

ずっとみてくださったうちださんの言葉で弱気な自分。自信のない自分に負けずに伝えることができましたよ。

ここまで。

たった2年ちょいなんです。

ブログから沢山の事に気付いて、それを実践したから今がある。

ブログって集客する為の手段になります。

しかし、本当はそれだけでは無いんです。

多くの人は集客のやり方、テクニックばかり学ぼうします。

僕が教えていることは、集客なんかよりもっと大切なことです。

そこに自分で気付いて実践していくこと。

本当に悩み、困り、それに向き合うからこそやりたかったこと全てが実現できる。

それって、月収7桁とかちっぽけなことじゃない。

キラキラする薄っぺらいことでもない。

本質です。

これからがスタートラインってしっかり気付いている。

こうなってしまったらもう人生楽しいよね!

次のステージへステップアップおめでとう!