ブログ集客は書いてすぐの結果を求めると苦しくなりますよ | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。

「ブログ集客は書いてすぐの結果を求めると苦しくなりますよ」

ブログをやり始めたときに、最初に躓くのが、10記事くらい書いても、読まれているかどうかわからない、反応がない!って不安になることです。

ブログ初心者の人は、すぐに反応が出る!って思っている人が多いです。

ブログは蓄積型のツールになります。

蓄積して行き、お客様に認知されることで始めて効果を発揮します。

10記事、20記事くらいでは中々認知されないのですね。

最低100記事くらいから反応が出始めます。

もしあなたが、100記事書いても反応が全くない!

1年やっているが反応が全くないなら、それは認知の仕方が間違っているからです。

蓄積し、お客様に向けて書いていけば、記事を書いて40分後にその記事を読んだお客様が来店しました!

翌日に来店してくれました!

なんてことは、普通にありえます。

多くの人のブログにお客様が反応してくれない理由は、自分に向いた記事ばかりだからです。

お客様に向けて書かれていないのです。

お客様の暮らしを知り、お客様に向けて記事を書いて行くことで、お客様の欲しい情報、役立つ情報に変わります。

ブログだけではなく、リアルのビジネスも同じです。

をしていく上で最も大切な視点と考え方を僕はこのブログ集客をベースとして教えています。

 

お客様の暮らしを客観的に知り、お客様にあなたの商品やサービスを知ってもらう方法。

 

テクニックで自分を良く見せる方法は一切教えません。

 

当たり前で本質的でシンプルなことしか教えません。

 

あなたの知識や情報を本当に必要としているお客様に使いたくないですか?

 

あなたの商品やサービス、お店や会社を知らないからお客様は反応できないのです。

 

まずは、お客様の為にあなたの存在を認知させる。

 

その為にブログを活用しませんか?

 

もし、あなたが本当に真剣にこれからビジネスをしたい!と考えているのなら、僕と一緒に歩んでみませんか?

 

僕が培って来たすべてをあなたにおしえます。

 

自分のお客様を知ることがあなたのビジネスを加速させる第一歩です。

 

お客様の暮らしを知ることです。

 

僕はあなたにらく~に売れる!そんな考え方と、ブログ構築法を教えます。

 

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