まだfacebookでいいね!1000とかで消耗してるの? | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。

「まだfacebookでいいね!1000とかで消耗してるの?」

消耗してんの?って言いたかっただけです(笑)

ブログ集客で消耗し、疲れる人って、簡単だとか言われるノウハウやテクニックに飛びつき、ネットワークやネズミ講にハマっていくんですよ。

結果トップや幹部しか儲からないピラミッドを作り出す信者ビジネスになるのです。

家元制度などを悪用した協会ビジネスってトップ以外誰が幸せになるんだろう?

でも、常套句って、豊かで愛されて、宇宙で子宮みたいな(笑)

一般大衆からズレた認識のトンデモコンサルや、薄っぺらなコミュニティーの中でしか生きられない人って視野が狭いんですよね。

facebookで友達5000人、いいね!1000とか集め、影響力を数値化して、凄い!とか一喜一憂してますが、世間はあんたのこと知らないしきょーみないって。

あんたのビジネスなんてきょーみないって。

当然僕のことも誰も知らないし。

内輪で褒めあい、傷を舐めあってるだけでしょ?

ダセーよ。

それ。

もっとお客様のこと考えたら?

自分のことばかりに必死でお客様が見えないんですよ。

薄っぺらなコミュニティーばかり気にして、毎日の時間をそのコミュニティーに使って。

もっとお客様の為にあなたの商品やサービスを磨きませんか?

光でシワを飛ばす写真を撮る為に時間かけずにさ。

実際あったら、かなりババアやないか!って人多いよね(笑)

真実を伝えないとソンするよ。

みんな気を使ってるだけ。

写真と違う!って言わないだけ。

その時点で偽りの虚像な訳だからさ、あなたのビジネスなんて大したことないんだよ。

偽りの豊かさ、偽りの愛され、偽りのビジネス。

ビジネスってお客様がいて初めて成り立つものですよ。

やり方、あり方なんてどーでもよくない?

だって、それぜんぶ自分のことだから。

そればから考えているから売れないんですよ。

お客様の欲しい商品探しにいけば?

お客様が必要とするサービスを提供すれば?

お客様が買える価格で販売すれば?

自分都合の価値なんて売れなくなりますよ。

価値は売り手が決めるものではなく、お客様が決めるのです。

売り手都合で値上げして失敗しているの世の中みたらわかるんじゃない?

高く売れとか言う人達が好きな、ディズニーランドってお客様無視した値上げで客離れ起きてますよ。

お客様のニーズを無視し続けた結果です。

一方USJは価値の追加をお客様のニーズに合わせてやっています。

だから値上げでもお客様は納得してお金を払ってお客様が増えています。

これ以上上がるのは微妙な気もしますが、お客様のニーズに沿って買える価格にしています。

年間パスポートはかなりお買い得ですよね。

お客様の為にどんな資産を手に入れるかですよビジネスって。

その手に入れた資産をお客様に知ってもらう為に、ブログ、facebookでまずは紹介するんです。

あなたが欲しいものを私は持ってますよって。

ブログやfacebookってシンプルですが、最初の段階ってこれですよ。

テクニックを学び、必要としないお客様を振り向かせる事じゃないんですよ。

コメントを入れあい、いいね!を押し合いフィードの上に上げる事じゃないんですよ。

きょーみないし、気持ち悪くない?

名言、格言、光で飛ばした虚像写真のババアばかり上がって来るんだもん。

それで集客できるの?

お客様の役に立つの?

何してるか、どこでやっているかすらわからない。

どんなビジネスしているかすらわからない。

だから消耗するんですよ。

お客様が知らないから。

まずは、自分にしか向いてない目をお客様にむけませんか?

あなたがセールスするのはそこからですよ。

正しい知識と情報を学ぶことであなたのビジネスは飛躍します。

知ることですよ。

ニーズあるお客様に向けたメッセージを伝えることです。

その視点を養うことで、集客は簡単になります。

ブログは、お客様の欲しい情報、知りたい情報。

 

それをシンプルに伝えることですよ。

 

お客様不在のビジネスから抜けだしませんか?


自分のお客様のことを知ることがあなたのビジネスを加速させていきます。

お客様のことを考えていくために自分と向き合う事。

そうすることで本質が見えてきます。

あなたがらく~に売れるようになる!そんな方法を教えます。


ブログ集客にお困りの方の為の集客の本質を教える1対1セミナー6月の日程


※ブログ集客個別指導と、起業初心者向け、原理原則ビジネス個別指導の募集をします。


ブログ集客個別指導は、あらたに、お客様目線になる記事が書けるシートを開発しました。紙一枚で穴埋めするだけで顧客ニーズがわかります。


原理原則ビジネス顧客指導は、起業初心者の為に、迷わずに、失敗しないビジネスの考え方と手順、そして、あなたのビジネスが起動に乗るまでにいかにキャッシュを得るかの方法まで教えます。