イメージ力を養うことで成果スピードは上がります | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。

「イメージ力を養うことで成果スピードは上がります」

子供の学力低下が叫ばれて久しいのですが、その原因はイメージ力の低下にあるとも言われています。

僕は、ネット社会になり、子供だけではなく、大人もイメージ力が低下しているように感じます。

その原因は答えを求め、答え合わせばかりしているからではないかと思っています。

なかなかペルソナを考えられなかったり、お客様の暮らしをイメージできない、仮説を立てられないなど、右脳を使うことが苦手だと、なかなか伝わるように伝えられない場合が多いです。

このイメージ力を鍛えることはブログを書く上でも役立ちます。

お客様目線になり、お客様へ向けた記事を書けるようになるトレーニングができます。

ブログ集客はお客様の暮らしを知りイメージすることです。

このイメージ力を鍛え、論理的に伝えるチカラを養うことで仮説力が上がります。

イメージ力を養うぬは、答え合わせではなく、実際に体験し、知識に変える経験をすることです。


たた、イメージしろ!イメージ力を鍛えろ!と言ってもわからないと思います。

そこで、あなたがもし、ブログ集客力を高めたいと感じているなら、実践ワーク型の伝えるチカラセミナーを行います。

5月21日 東京恵比寿。

コラボセミナーになりますが、伝わるチカラをテーマにしたセミナーです。


ご興味あるかたは、クリックして詳細をご覧ください。