共感しました!って人のほとんどが共感出来ていない法則 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。

「共感しました!って人のほとんどが共感出来ていない法則

共感しました!

為になります!

なんてあるのですが、僕は、ほとんどの人は共感出来てないし、為にもなってないんじゃないかと思います。

なぜなら、多くの人は、自分が知っていることにしか反応しないから。

自分の知識や経験の範囲で自分のことに置き換えるからです。

役に立つなー!っていいながら、あなたがやろうとしている事だったり、自分の思考や思想に近い人が言っている人の話だったりします。

あなたが今は人で売る時代だから人柄で売れ!って思っていたら人で売れ!って言っている本を読んで共感した!って思っているでしょうし、ブログやfacebookは、数を集めないといけない!ってやらされている人は、友達3000人になりました!読者1000人になりました!って人をすごーい!ってなりますよね?

それは、あなたの思い通りになる、あなたを気持ちよくさせることなだけじゃないかと思うのです。

つまり、同意なんですよ。

こんな話をしたら、捻くれてるって言われましたが(笑)

共感って、あなたが知らないことを、体験し、やってみて、腹に落ちた時に初めて共感に変わるんじゃないでしょうか?

知識に変わり、成果がでてから、あー!この人が言っていたのはこの事か!って!なるのが共感じゃないでしょうか?

子供の頃は、親が言う事に反発ばかりしていたけど子を持つ親になって初めて自分の親が言っていた事などが理解できるようになった。

これが共感することじゃないでしょうか?

あなたの脳内を気持ちよくする答えを共感だ!って勘違いしているから洗脳されていくんじゃないかな?

体験して、実践して初めて知識に変わり、成果がでて実感できるんですよ。

それが出来ない人は、常に自分のやり方を変えず、自分が気持ちよくなることを言う人ばかり探し回ります。

自分が気持ちよくなる答えばかり求め、成果も実感する事なく、知識も得ることなく迷い続けます。

あなたが言っている共感って共感ですか?