アメブロ、facebookのつながりで しか集客できない人はビジネスが続かない | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。

「アメブロ、facebookのつながりで しか集客できない人はビジネスが続かない」

アメブロやfacebookにたくさん存在するビジネスってよくわからない屋号が多くないですか?

 キラキラネーム。

わかりやすいようにリアルの世界で話をしましょう。

アメブロやfacebookをあなたの街の商店街に例えましょう。

あなたの街の商店街には何がありますか?

ミスド、マクドナルド、吉野家、ラーメン屋、八百屋、魚屋、肉屋、うどん、蕎麦屋、定食屋、居酒屋、服屋、100均、マッサージ屋、整骨院、歯医者、病院、銀行、占い、携帯屋、電気屋、ゲーム屋、自転車屋、リサイクルショップ、靴屋、保険屋、本屋、カフェ、喫茶店など、まだまだありますが、ここでアメブロやfacebookにあるような業種ありますかね?

宇宙のなんちゃら屋とか、キラキラ輝く自分らしいなんちゃやとか、年収1000万なんちゃらとか。

で、あなたの街の商店街では、店主は毎日私アピールしていますか?

自撮りを撮るように、店内が店主の自撮り写真が壁一面に貼られてる定食屋。

あなたは、こんな定食屋に来てしまったらなんて思います?

「やべー店きた!」って思いませんかね?

自撮り写真が壁一面に貼られている整骨院。

あなたは行きたいですかね?

ピンポーンってなって来た新聞屋が新聞を取ると得られる良さを伝えずに、私の自撮りすごいでしょ?って見せらたらどうでしょうか?

定食屋で、食べたいものを食べられずに、一方的に今日は野菜炒めがオススメだからそれを食えと言われる。

あなたが食べたいのはとんかつ。でも野菜炒めの素晴らしさしか言われない。

野菜炒めに入っている肉は、どこどこ産で、野菜は有機農法の野菜で、切り方にもこだわり、価値がある野菜炒めなんだ!だから1500円だ!

だから食え!ってやられる。

こんな店行きたいですかね?

アメブロやfacebookの特殊なコミュニティにいたら、こんなアタリマエに気づかないんですよ。

なぜなら、あなたの周りがお客様のアタリマエとズレているから。

世の中ってもっと広いし、シンプルです。

アメブロやfacebookがダメじゃないんです。

ワードプレスだから良いわけでもないんです。

あなたのビジネスがお客様にすぐに伝わる良さがあるかどうかです。

伝わりますか、商店街の人にあなたのビジネス。

近くの居酒屋でおっさんに、姉ちゃんなんの仕事やってんだ?って聞かれてあなたのビジネスって伝わります?

わかる人はわかるって、わかる人どこにいるん?

僕の場合、寿司屋でも、居酒屋でも伝わりますよ。

楽に売る専門家。

集客する方法教えてます。

これで良いから。

伝わらない業種ってわかってくれる人をつくるとこからなんですよ。

だから、同じような人しかいないアメブロやfacebookでサービスを回し合い、紹介し合うんですね。

長く続くビジネスにしたいなら、あなたが売りたいものをあなたが売りたい価格であなた都合では続かないんです。

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