テクニックに頼らず数や影響力を利用しないブログ集客の原理原則個別指導は今週いっぱいで締め切ります | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

「テクニックに頼らず数や影響力を利用しないブログ集客の原理原則個別指導は今週いっぱいで締め切ります」

 

ブログ集客個別指導ですが、定員は埋まっていません笑

 

お問い合わせすらありません笑

 

あと1名だけなんですけどね。

 

でも、今週いっぱいで申し込みがなければ募集を締め切りします。

 

その理由は、育成講座のお申し込みが予想より来ているので、ちょっと手が空かなくなってきてしまうからです。

 

1件は今週中にお返事をいただくのですが、一応全国に行き、マンツーマンでの講座のためそんなに数多くのお客様の対応ができません。

 

数多くのお客様対応にしたほうが儲かるんだけどね笑

 

交通費僕負担だし。

 

札幌、沖縄も交通費僕が負担しているんですよ~

 

だって、札幌も沖縄も行きたいのは僕だから僕の都合でしょ?

 

だから募集をかけるのも僕の都合なんですね。

 

だから交通費は僕が負担します。

 

東京もそうだけど。

 

で、ここからが本題。

 

多くの人が集客にはテクニックや、数や、影響力や人柄などで売ろうとします。

 

別にそれが間違いだ!こっちが正しいとかはその人の自由なんで、好きにやってくれたらいいのではないかって思います。

 

自分が信じたやり方でやれば。

 

僕は自分が信じている考え方をこっちがよりいいんじゃない?って教えているだけだから。

 

一般的には、今の日本では集客にはテクニックや、数や、影響力や人柄なんですね。

 

特に今の時代は人なんだ!ってなっています。

 

そして人で売れ!って実はもう10年以上前から叫ばれていることだと思います。

 

人が全て。

 

僕もそう思いますよ。

 

お客様がいないとビジネスって成り立たないから。

 

僕はお客様が全てだと思っています。

 

人柄で売る人は「私」という自分軸が前提です。

 

僕はお客様のニーズからビジネスを考えよう!と言っています。

 

あなたが持っている自分の商品やサービスを他人軸に合わせて行こうっていう前提です。

 

ただし、あなたの想いというものは自分軸でいいんじゃない?ってこと。

 

難しいのですが、僕は、商品やサービスはお客様が欲しいって思うものではないとただの押し売りにしかならないと思っています。

 

今は欲しいものがなかなかないんだ!なんていう人もいますが、毎日何かしら買ってませんか?

 

買うという決断をして購入していませんか?

 

そこには人で買ったものってありますか?

 

人柄で買ったものってありますか?

 

人で売ることってあなたと言う人をを出していけって、あなたのファンを増やせって多くのひとがいいますよね?

 

ファンになるのはいいけど、その人の扱っているものやことがお客様が欲しいものじゃなければ買わないと思うんですよね。

 

あなたはコンビニで毎日何かしら買いますよね?

 

でも、人で買うことって決してないはずです。

 

ZOZOタウンや楽天で何か買う時って人で買います?

 

お寿司やさんやイタリアンやフレンチって行く時人で選びます?

 

価格と味と雰囲気が先じゃないでしょうか?

 

その次人じゃないですかね?

 

お客様の欲しいが先なんですよね。

 

ニーズがさきなんですよ。

 

それをファンを集めれば売れる!とか言うからおかしくなるんですよ。

 

お客様が欲しいものがそこにあるのが先の大前提です。

 

それでファンを集めるならわかりますよ。

 

そこがずれてるんですよね。

 

と僕は思いますけどね。

 

長年アパレルにいて、人で売れ!と言われてきましたが、お客様が欲しいものがそこにないとどんなに自分に会いに来てくれても買いませんよね。

 

ずっと喋っているだけ。

 

なぜなら僕に会いに来ているから。

 

服を買いに来ていないんですよ。

 

欲しいものがないから。

 

他で買って僕に会いに来てくれることもある。

 

僕がいたお店には欲しいものがないから。

 

たまに申し訳程度に2000円位使ってくれるだけ。

 

申し訳なく買ってもらっていても逆にこちらが申し訳なくなるだけでした。

 

人についても売れないこともあるんですよ。

 

その事実を知ると腹落ちしますよ。

 

僕が言っている原理原則が。

 

そんな考え方と視点を教えていくのが、このブログ集客個別指導なんですね。

 

詳しくはこちら

 

アクセスアップを必要としない集客ブログが作れる方法を知りたくないですか?