人が集まるシーズンに向けて個人や中小企業は告知と認知をしていない。 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。

「人が集まるシーズンに向けて個人や中小企業は告知と認知をしていない。」

北海道は、春節で中国人が沢山。

海外から本当に沢山の観光客が来ていました。

また、雪まつりシーズンで沢山の観光客で溢れています。

札幌や小樽は、すごい人でした。

{9C96F3B0-E041-4111-A850-B76811EE252E:01}

ビール園も沢山の人。

{4BA0455D-E6F6-4EB4-9753-292879E51733:01}

{DE94355E-B6C1-40BA-98FD-18B8EADB1F1B:01}

そんな中、観光客が食事していて、沢山人がいたところは、吉野家や、松乃屋と言うチェーン店。

どこ見ても沢山の人でした。

これだけ全国各地や世界中から人が集まっています。

しかし、情報発信しているお店はどれくらいあるでしょうか?

北海道行く前に僕は、いつも、居酒屋や食事のスポットを調べます。

見つかるのは、食べログやまとめサイトばかり。

ブログなどは見つからないんですよね。

シーズンに合わせて、札幌雪まつりで食べるランチは〇〇とか、札幌 すすきの スープカレーなら〇〇とか、単純にこんなタイトルで良いかと思います。

観光で来るニーズを探り、それを記事にするだけですよ。

北海道にきたら、飲み放題の安さに驚きます。

札幌雪まつりで安く海鮮を食べるなら!みたいな記事でも読まれると思うんですよね。

1月くらいから、札幌雪まつりに関する記事を書いて、食事をするならって自分のお店を紹介すると、認知されますよね?

お客様が知りたい情報は何か?を探り、あなたが、飲食店なら、価格はいくらで、どんな料理があるか?

そして、あなたのお店のウリは何か?

予算はどれくらいか?

などを明確に教えるだけですよ。

人が集まるのが毎年わかっているのに、情報発信しないのはもったいないなーって思うのです。

あなたの業種は、どんなシーズンにニーズが増えますか?

そんなことも探って記事を書いていきましょう!

集客を学んでみませんか?

ブログ集客を本格的に学びたい方はこちら↓ 30日まで


モニター価格で本格的なコンサルティングが受けられる!

■→起業初心者向けのブログ集客、ビジネスの基礎コンサルティング 
初心者向けコンサルティングと書いてください。残り2名


もうすぐ早割終了!あなたの軸を作る!ビジネスコンセプト構築コンサルティング 
残り2名

お試し1対1セミナー

■→あなたのお客様が見つかる集客の本質が学べる1対1セミナー2月の日程