ブログはモノを売ることにフォーカスすると売れなくなりますよ | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

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アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。

「ブログはモノを売ることにフォーカスすると売れなくなりますよ」

ターゲットを絞らない方が良いですよーって結構言っているのですが、まだ、ターゲットを絞りなさい!と言われている人は結構多いです。

ターゲットを絞るということをちゃんと理解していない人も多いんですね。

よく言われる教えは、あなたが、喫茶店やカフェを経営していたら、売り物はコーヒー。

なので、コーヒーを飲みたい人を探さないといけない。

となってしまうのです。

モノにフォーカスした瞬間売れなくなりますよ。

コーヒーに合わせると、自販機、コンビニまでもが、競合になります。

じゃあ、差別化が必要だ!どんなお客さんが欲しい?

女性が来た方が流行る。

じゃあ女性だ!

〇〇駅徒歩〇分20代のコーヒー好き女子が毎日30人以上集まる自家焙煎の喫茶店

みたいになるんですよ。(ちょっと売れそう笑)

似たようなブログタイトル沢山ないですか?

何歳の女性の為のとか、〇〇の為の〇〇専門とか。

あなたは、これ見て売れるって思います?

リアルの世界でそんな看板ないですよね?

お客様が減るだけではないでしょうか?

お客様が来店したら、どんな価値を感じて貰えるか?をわからせたら良いと思いませんか?

あなたの商品やサービスは、お客様のどんな問題を満たすのでしょうか?

どんな悩み、困り事を解決してくれるのでしょうか?

そこをお客様のライフスタイルから考え、探るんですよ。

売る!ではなく、伝えるです。

その考え方を学ぶとブログは、変わります。

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