ターゲットを絞るとブログが書けなくなっていませんか?ターゲットを絞るとお客様が減る法則 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


うちだ広大です。


「ターゲットを絞るとブログが書けなくなっていませんか?ターゲットを絞るとお客様が減る法則」


お客様の知りたいことを書けば集客できる。


お客様の悩みを書けば集客できる。


こんな事良くコンサルが言っていますよね?


コンサルじゃなくても誰でも言っていますね。


そして、売るためにはターゲットを絞ってブログを書かなくてはいけない!


こんな風にあなたは教えられています。


もう僕は言い疲れたのですが、ターゲットを絞ってあなたは余計にブログが書けなくなっていませんか?


ターゲットを絞ることで余計に集客できなくなくなっていませんか?


ターゲットを絞った瞬間、あなたのビジネスは、「こうあるべき」のべっきーに変わってしまうんですよ。


自分のビジネスは、こんなお客が来るべきだ!


こんなお客が自分の商品やサービスを買うべきだ!なんて考えになってしまうんです。


つまり、自分のビジネスにお客様を合わせようとしてしまう。


ペルソナを作って1人称に絞りこめ!とか教わっていませんか?


ペルソナの作り方自体を間違って教わってますよ。


お客様って、絞ると減るの当たり前ですよね?


だって絞ってんだから。


じゃあうちださん、ココイチや鳥貴族ってターゲット絞ってるんじゃないですか?


なんて思ったあなた。


ターゲットの絞り方を根本からわかってないというか、ビジネスをわかっていないですよ。


ココイチはお昼ご飯を食べたい人の選択肢の一つに過ぎません。


カレー屋で絞っていません。


カレーを売っていますが、お昼ご飯という市場を考えています。


カレーのマーケットを考えていません。


鳥貴族も同じですよ。


ターゲットを絞るのではなく、お客様目線で考えていくと、違う絞り込み方になっていきます。


お客様のライフスタイルを探り、悩みから絞りこんでいくとお客様に向けて書ける記事って無限に存在するんですよ。


お客様の場面を探り、ライフスタイルを知り、悩みを知る。


そういった考え方でお客様の視点を学ぶことです。


僕から、この考え方を教えられた人は悶絶がスタートしますが、お客様目線になれる唯一の方法だと自負しています。


僕が教える考え方を学ぶと、あなたは自分のお客様に困ることがなくなるんです。


そこから、テクニック部分のマーケティングをしっかり学ぶことで大きな差がついてきます。


難しそうに聞こえますが、僕が教えることってすごくシンプルですよ。


そして、あなたのお客様についてしか話しません。


そこがその他大勢のコンサルと圧倒的に違う部分です。


そこを知っているから、正しく値上げする方法などを教えることができるのです。


そんなビジネスの仕方をあなたに教えるコンサルティングがこちらです。


残り3名なのでお早目に!なお交通費は込みですよー!


もうすぐ早割終了!あなたの軸を作る!ビジネスコンセプト構築コンサルティング