うちだ広大です。
「あなたが扱う商品やサービスの中に売れる市場がありますよ」
よく、ニッチを狙え!ニッチはリッチだ!とか言われませんか?
商品力で売れる時代は終わった!
これからは、人で売るんだ!なんて言われませんか?
昨日ニュースになった押し花ビジネスの詐欺。
これは、中身がないのですが、商品を魅力的に魅せた典型ですよね?
あなたたちが、商品力は関係ない!
って売るということは、一歩間違えば、これと同じなんじゃないですか?
いや、お客様が欲しいであろうものをちらつかせて集客し、中身がないのだから詐欺になるんですよね?
これと違い、皆さんがやっていることって、お客様が必要としないものを必要あるように見せかけて売っている。
だから続かないんじゃないですか?
商品力は関係ないなら、マズイラーメン屋に行きますか?
ラーメン屋のサービスが素晴らしい。
ホスピタリティも素晴らしい。
でもマズイ。
そんなラーメン屋に毎回行きますか?
マズイなら行かないですよね?
マズイラーメンでも人で売れば売れますか?
商品がお客様の求めるものではないと売れないんですよ。
正しくは、商品力ではなく、お客様が欲しいものなんですよね。
大手と同じことをしたら売れない!
なんてたくさんの人が言いますが、大手と同じもの売った方が売れますよ。
それを差別化だ!ニッチだ!
なんてどんどんお客様がいないところへ勝手に行くから売れない、集客できないってなるんですよね。
大手が扱うあなたのビジネスと同じ、商品やサービスの中に、お客様がもっとこうだったらなー!
など、不満や困っている部分があるんですよ。
それをあなたが見つけ、提供するんです。
同じ市場、売れているもの、お客様が欲しいものの中にある困り事を見つける事で、あなただけの市場が生まれます。
そこが、あなたが生み出す価値なわけです。
お客様が欲しくないものには、どんなに自分アピールしても価値なんかないんですよ。
付加価値は、売れないものにつける価値ではないです。
お客様が求めない強みなんて必要ないですよね?
寒波のいま、吹きさらしの駅で、カキ氷が美味しいです!なんて言われてもいらないでしょ?
温かいものや温かい空間が欲しくないですか?
こんな単純なんですよ。
欲しいものって。
売り手が自ら難しくし、欲しい価格を取る為に一生懸命に自分アピールしているだけなんですよ。
だから集客できないの。
お客様のこと考えてみたらわかるよね?
あなたが生み出す価値ってなにか。
そんなお手伝いをしています。
そんな僕のコンサルティングを受けてみたい方は現在は以下の募集のみとなっています。
1対1セミナーは
大阪
1月29日 10時~12時は空きがあります。
お客様に感謝され、お金をいただけるビジネスをしませんか?
ビジネスの本質を知りたい方はこちら
→90日でランクアップする!今より価格を上げたい人の為のビジネス構築コンサルティング募集します!」
お客様が来ない理由は、あなたの頑張りが足りない訳ではなく、ビジネスの本質を知らないからですよ。
その辺をしっかり学びませんか?
メニュー、価格などの原理原則も教えています。
志の高い人達とビジネスと集客を学びたい人はこちら
実は、1月21日に香川県高松市でシークレットセミナーがあります。
シークレットなんで詳細は参加希望者のみ教えます。
3名ほどは無理やり入れるそうです。
気になる方は
10800です
こちらからお申し込みください。↓
※高松セミナー希望と記載ください。