ブログ集客のコンサルを頼んだはずなのにカスタマイズで集客できるってカスタマイズを売られてない? | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。

「ブログ集客のコンサルを頼んだはずなのにカスタマイズで集客できるってカスタマイズを売られてない?」


こんな、話ってすごくよく聞くんです。

集客を指導するコンサルのはずなのに、質問しても、女性じゃないから気持ちわからないし…とか、ブログのサイドバーに、写真やメニューを載せろ。とか。

写真の撮り方が悪いから集客できないとか。

カスタマイズが必要だとか。

ホームページが必要だとか。

で、別途コンサル代以外で搾取されています。

カスタマイズの必要性をアピールするコンサルは、カスタマイズを売りたいだけですよ。

もう、アメブロでは、なんの役にも立たないのに。

現にあなたは、スマホからこのブログ見る機会多くないですか?

僕のお客様でもPCを見せると、うちださんのブログってこんな感じだったんですねーって良く言われます。

それくらい、カスタマイズは意味ないですよ。

カスタマイズで集客できた!とか言っている成功事例の人のブログ見てもその他大勢のブログとか変わらないですよね?

私のブログと何が違うの?

特別な違いがあるのかしら?なんて思いますよね?

ないですよ。

違い。

なぜなら、スマホから見たら同じだから。

ブログ集客についてなんも教えてくれないのに、サイドバーや、カスタマイズや写真の撮り方などを指摘されるわけ。

道具の使い方どーでもよくね?

こんな、バカなコンサルがはびこるのがアメブロなんですよ。

あなたが受けているコンサルって、あなたのお客様は何を考えているのか話したことありますか?

売り手の都合しか話したことないんじゃないですか?

もっと高くしましょう!とか。

頑張らないからうまくいかないんだって。

努力の押し売りしませんか?

集客を難しくさせるのは、バカなコンサルなんですよ。

シンプルです。

あなたのお客様にあなたのビジネスの良さを伝える。

ただそれだけ。

本当のビジネスを学んでください。

メニュー、価格などの原理原則も教えています。