ブログやFacebookに自撮りなんて必要ない!自撮りを薦めるコンサルは内容が薄い | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


うちだ広大です。


「ブログやFacebookに自撮りなんて必要ない!自撮りを薦めるコンサルは内容が薄い」


アメブロって薄っぺらいコンサルしかいないんでしょうか?


戦略をもって自撮りとかマジウケるんですけど!!!


未だに自撮りとか言っている人も多くて、それを間に受けるお客もどうかと思うんですが笑


自撮りは親近感を持たせるとか、顔を知ってもらうんだって。


顔を知らせることで認知度アップになるらしいです。


求められてもていないババアの自撮りを永遠勝手に送りつけて。


人の嫌がることが認知アップにつながるという理論をドヤ顔で正当化する意味がわかりません。


ただのストーカーやんそれ。




普通に考えたらおかしいって思わない?


みんな主観の塊だから、自分が良ければいいと思っているんですよね?


【自分アピール】40代女性の7割が「自撮りウザい!」


これが世間の通常な意見ですよ。


これで集客できるって意味がわからないんですよ。


起業当初は自分をアピールするんだって。


自撮りでわたし凄いでしょ!ってやるんだって。


もし、こんなコンサルに依頼したらどうなるかを書いてみます。


あなたの街に新しいお店がオープンしました。


飲食店です。


オープニングはFacebookページにいいね!を押すとビール99円でした。


沢山のお客様がいいね!を押します。


オープニングも終わり、次の集客を考えてアメブロを見ていたら、セミナーや、お茶会でいつも沢山の受講生と写真を撮っているコンサルが目につきました。

なんか人気がありそうに見えるなぁ。


いろんな人が、感想の記事を書いているなぁ。


この人にコンサルしてもらおう!


なに?起業したては自撮りで自分を知ってもらう?


プライベートを知らせることで親近感を持ってもらう?


ビジネスは人で影響力を持つ?


Facebookにあなたの自撮りをアップしましょう!と教えられ、さっそく毎日自撮りとプライベートをアップしていきました。


最初はいいね!もありましたが、次第に、誰もいいね!してくれなくなってきました。


私が入ったコミュニティーの人たち以外。


Facebookやブログからなんてお客さん来ません。


やがて、お客さん来なくなってその店は6か月も持たずに閉店となりました。


こんな風になりますよ。


商品やサービスを知らせずに、店主の自撮りを求めいるお客はどこにいるのでしょうか?


お客さんは料理を知りたい。


どんな雰囲気のお店か知りたい。


価格を知りたい。


どこにあるのか知りたい。


欲しいものを欲しい価格で買いたいんですよ。


自分の都合の自撮りなんてただの売り手の自己満にしかすぎません。


あなたは興味のない他人の自撮り毎日見たいですか?


あなたが毎日のように行くコンビニの店員が毎日自撮りをあなたに見せて来たらどう思います?


保険の営業マンが毎日あなたに自撮りを送ってきたらどう思います?


会社で上司が毎日自撮りを送って来たらセクハラやパワハラで訴えられますよ。


ずれてるんですよ。


自分のことしか考えないコンサルから学ぶから、お客様のことを考えらない主観まみれのブログしか書けないんです。


お客様の為になる商品やサービスの良さを知らせることができなければ意味はありません。


自分を売るんですか?


お客様が興味もない商品やサービスなのに。


欲しくもないものを、さも必要あるように見せつけてうりつけるんですよね?


お客様が欲しいものを探してください。


お客様のニーズを探りそ、お客様が必要な情報を発信する。


集客したければいかにお客様の為になる情報を発信するかです。


僕なんて自撮り全くないし、画像すらほとんどないでしょ?


それでもそんなコンサルよりも圧倒的に集客できてますよ。


自分のことばかりのブログと、お客様のことを徹底して考えているブログ。


あなたはどちらを読みたいですか?


キラキラした私に憧れるなら別にいーけど。


ビジネスってお客様の為にあるんです。


お客様ありきですよ。


売り手の都合でビジネスをするから集客できずに消えるんです。


お客様のことを考えたブログを書く。


たったそれだけですよ。


客観的に、主観捨てて、お客様に寄り添った記事を書いていく。


その考え方を学び、手順を知ることです。


自撮りなんかやっていても嫌われるだけですよ。


お客様の問題をあなたがどのように解決して、お客様がどうなっていくのか?

そういったことを書くだけなんです。

しかし、ほとんどの人は、その手順や考え方を知らないのです。

そして、アメブロにいるコンサルはそれを教えることはできません。

断言できます。

僕はそれをあなたに教えます。

本気で学びたい方は残り3名様です。

2016年1月スタート!本気で変わりたい人の為のブログ集客個別指導

コンサルタントになりたい方はこちら↓

ブログ集客コンサルタント育成講座