こんにちは。
うちだ広大です。
「30000円のセミナーの定員が埋まりました!コンサルお客様の声」
先日東京でお会いした時に、こんな報告を受けました。
スゴイですね!
3万のセミナーって中々売れないんですよ。
有名なベストセラーでも最近は10800円でも完売できません。
席数の違いはありますが。
今まで自分が欲しいと思っていたお客様と違ったところから申し込みが来て完売したそうです。
ブログの考え方を変えたときにこのように売れる場も変わってきたりします。
役に立つ、為になる情報を発信することを意識した時に、思考が始まりますので、僕のコンサルを受けた人は、ブログを書くときに時間がかかるようになるかもしれません。
そしてアクセスは大きく増大しないかもしれません。
それでも濃いアクセスが集まっていきます。
そして、反応のある場がわかってきます。
自分の商品やサービスの良さを一方的に発信するから売れないんです。
私は素晴らしい!
ではなく、どんな人にとってこの商品やサービスはとっても役に立つのか?
そんな事を発信していくんですね。
それがお客様に合わせるということだと思います。
自分のビジネスの流れを見直し、どんな発信をすればお客様が反応するのか?
そういったことを探っていくのです。
お客様に自分の商品やサービスはどう役に立つのか?
お客様の為になる投稿をしていくのです。
お客様が求めていることを主観ではなく客観して探していく。
自分にお客様を合わせようとするからリピートしないのです。
内輪ビジネスになるんです。
テクニックでは到達できないんですよ。
考えたを変えていかないと。
そんな学びを得られるコンサルティングがこちらです。