うちだ広大です。
「引き寄せ、満たされれているとか自己啓発の奴隷になってませんか?」
引き寄せとかいつも言ってる人とか、私は満たされているとか言っている人って、実は全く満たされてなかったりしませんか?
自己啓発を崇拝し、それを信じる事で逃げてませんか?
まずは、事実を受け入れ、受け止める事だと思うんですよ。
満たされてない事実を受け入れる。
引き寄せない事実を受け入れる。
逃げている事実を受け入れる。
そうやって、自分の現状を知り、過去からの呪縛を手放すことが必要なんじゃないかな?って思います。
ない事実を知るから、様々なあるが見える。
ない事実を受け入れないから、あるが見えないんですよ。
だから、自己啓発の奴隷になり、過去から今しか見えなくなる。
ないをどうにかしようとするから、迷うし、苦しいんじゃないかな?
未来のあるに目を向けたら、今ここをなにをすれば良いかがわかりますよ。
辛い、苦しい、悲しいってなるとすがりたくなります。
だから、依存しちゃう。
大事なのは、過去をどうにかするとかではないと思います。
どーでもいーじゃん過ぎたことなんて。
受け入れて、認めて、今ここを見る。
満たされるとか、引き寄せとかの答え合わせするからいつまでもうまくいかないんじゃないかな?
僕はそう思います。