こんにちは。
うちだ広大です。
「自分が本当に知りたいことを学ばずに意味のないお茶会やセミナーとか行っても意味がない」
あなたが今本当に必要なことって何ですか?
アメブロやFacebookを見てよく思うのですが、売れてない、お客さんが来ていない人ほど自分が本当に必要なことをしていないと思います。
エステをやっていてお客さんが来ていないのに、カスタマイズのセミナーに行く。
売れないコーチが笑顔の練習のお茶会行く。
お客さんが来ないフェイシャルの人が、お財布フリフリお茶会に行く。
バカなんじゃないかって思います。
売れない、お客さんが来ないあなたが今それ必要なの?
なんで意味のないことにお金を使って経費をかけるの?
それあなたのビジネスに無意味だから経費でもなくただの無駄遣いって言うんですよ。
売れてないんでしょ?
お客さん来ないんでしょ?
どんなに大きな目標を掲げたって今何をしないといけないのかを分かってない人は何年たってもできませんよ。
最近はなんも道具の使い方を教えるだけでお金をとるなんちゃってが多いんですよね。
僕は物販もしますが、フリマアプリの使い方を教えて金をとる人って多いですよね。
道具の使い方を学んでもそれで売り上げ作れませんよ。
オークションとか、ネットショップって売れるものしか売れないから。
シャネルの限定ポーチとかでも欲しい人がその場にいなければ売れないんですよ。
売れるものを教えられないでしょ?
そんな人たち。
自分がやっている経験しか教えられないんですよ。
売れるもののリサーチ法すらおしえられないんですよ、
そもそも、あなたに今必要かどうかなんですよ。
お金を作りたい!って考えている人がオークションの塾に40万くらい払っているんですよ。
40万あるのなら、それを元手にお金を増やす行動をした法がよっぽどお金を増やせるよ。
増やすために勉強するではないんですよ。
あなたの資産はなんですか?
服屋の資産は服です。
そして店舗です。
売るためにはどうするか?
資産を増やすことですよ。
勉強することではないんですよ。
僕の資産は知識と情報です。
その情報の質、知識量を増やす、高めることが、僕が今すぐしていくことです。
あなたが今お客さんが来ないのなら、売れないのなら、あなたが今することって売れるようになること、お客様に来て頂くこと。
そのためになにをするのか?
認知があれば売れるならお客様にあなたの価値が伝わるように認知させること。
お客様が求めていないものなら商品やサービスをお客様が欲しいモノに変えること。
お客様が買える価格ではないのなら、お客様が買える価格で利益出せるようにすること。
あなたがすることってこれだけですよ。
それをわからないからバカなコンサルや、意味のわからない講座やお茶会に行くんですよ。
売れてない、迷いのある人に紹介されて。
人の紹介なんかより、あなたの目で確かめたらいいと思いますよ。
大衆は間違うのだから。
あなたが本当に必要な情報を自分の目で決めてください。
できない人の周りの情報なんてどーでもいーでしょ?