頑張る!努力するに逃げる人達へ | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。

「頑張る!努力するに逃げる人達へ」

ビジネスって、あなたの人生を豊かに暮らす為の一つの手段です。

一番大切なことは、どんな人生を送るか?

なんですよね。

多くの人が、好きなことで起業や、頑張らなくていいと言う、本当の意味を間違えています。

あなたが、今好きだと思っている事は、実は好きなことではないかもしれません。

ここを間違えるから、頑張り続け、売れないのに努力でなんとかなるって思うのです。

自分と向き合い、見たくない、本当は、気づきたくない部分に気づくには、多少悶絶するとは思います。

それが、変わると言うことだから。

サッカーを見ているとよくわかります。

今香川選手は、チームに欠かせない存在です。

ファンやマスコミには、得点を求められますが、香川選手は、監督の意図に合わせ、自分を変えています。

チームに合わせるから、チームも合わせてくれる。

ここに至るまで、かなり苦痛もあったかと思います。

プロの世界でも自分の理想と監督が求めるものが違うのです。

自分を変えずに、いくらサッカー好きだからって頑張ってもレギュラーにはなれないのではないでしょうか?

あなたも、私は、コレが好きなことだからで逃げてませんか?

売れないのは、単にお客様を知らないからです。

お客様に合わせて自分が変わらないからです。

頑張らねばならないって努力や根性の精神論に逃げるからです。

変わるんですよ。

お客様の為に。

逃げずに受け入れ、向き合い。

変わる為に悶絶するんですよ。

変わったら頑張らなくて良くなるから。

自分を受け止め、変化をしたら。

自分都合で頑張ってもうまくいきませんよ。

ビジネスに努力や根性なんていりません。

バカなコンサルが精神論に逃げるんですよ。

お客様が欲しいモノを、欲しい価格で売る。

お客様が欲しいモノを探す。

それだけですよ。