芸能人を目指したいのか?商品、サービスの価値を認められたいのかどっち? | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。


「芸能人を目指したいのか?商品、サービスの価値を認められたいのかどっち?」

あなたが、ブログ、Facebookでやっていることはこのどちらでしょうか?

自分を売りたいのでしょうか?

商品やサービスを知って欲しいのでしょうか?

自分が売れないと売り上げを上げることができない。

だからまずは、影響力を持たなくてはいけない。

多くの人がこのようなことをインターネットでは考えています。

だから、読者をたくさんいるアピールをしたり、自撮りをしたり、Facebookのいいね!の数をたくさん増やしたりしているのだと思います。

それであなたの商品やサービスは売れていますか?

それも継続的に。

あなたは、芸能人みたいになりたいのでしょうか?

TVに出たい。

私を見て欲しい。

有名人と知り合いだ。

それであなたの商品やサービスは売れるのでしょうか?

あなただけの人気商売にしてしまうと、商品やサービスって良くないものでもいいわけですよね?

中身を見られることもなく、なにができるかばかりを話しているので。

それは自分の都合以外なにものでもないはずです。

自分を中心に売り込みをかけていくと、あなたがなにができるかや、人に目を向けてしまうということです。

つまり人で売るということは商品・サービスがそんなに優れてなくても良いということになってしまいますよね?

経済経営の原点は何か?というと「物々交換です」その考え方は、欲しいものと、欲しいものを等価で交換するとう考え方です。

つまり、「人」ではなく「商品」が中心なんです。

これはどう言うことかというと、経済経営はお客様が「欲しいもの」をお客様が「欲しい価格」でということです。

それを、99%の人が、お客様を見ずに、人気商売をしようとしているのです。

それは売れませんよ。

どんなに好きな店員さんがいたって、商品がクソだったら買わないでしょ?

逆も一緒なんですが、コンビニの店員が嫌でも、必要なものがあり、近くだったら行きません?

でも必要なものもなく、商品もなければ行きませんよね。

商品やサービスをお客様が必要とされているものが評価されるわけです。

人でいくと商品やサービスを見てもらえなくなります。

自分を売り込む、自分がなにができるか?って「主観」なんですよ。

お客様の悩みや嬉しさを解決するのために自分の商品やサービスが役に立つかを探ることがお客様目線になります。

あなたはどちらがお客様のためのビジネスができると思いますか?