ブログを書けない理由はインプット出来てなく自分のことしか考えてないから | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。

「ブログを書けない理由はインプット出来てなく自分のことしか考えてないから」

セミナーを受けてわかった気になって何もやらない人もいますし、1ヶ月くらいで成果を上げる人もいます。

成果を上げられない人の思考は止まっています。

自分に置き換えて考えることができないからです。

コンサルする時に、例文を使う時もあるのですが、思考停止している人は、自分の業種に置き換える能力がありません。

たまに、私に関係ない業種の例文を送ってきてどういうつもり?ってキレる人いるんですが、こんな人は、10年経っても成果出せませんよ。

自分のことしか考えず、主観の塊の人って置き換えられないんですよ。

僕は、アウトプットするには、書くことだと思っています。

インプット量が少なくなってくると僕も書けない時があります。

だから新たな学びをどんどん取り入れます。

映画を見るとか、美術館とか、神社とか、居酒屋とか動いている時は、すべて学びです。

書けないのは、インプットすらできてないんですよ。

理解できる頭がないんです。

自分のことでいっぱいだからなんも入ってこないんですよ。

どこか、行く時でも主観で物事を見るからなんの学びにもならないのです。

学びにする気がないから当然、コンサルやセミナーを受けても意味がない。

困ってないんですよ。

本気でどうにかしたいなら、自分のことって後回しで、集客するためにはどうしたらいいのかを考えると思うんです。

そこまで本気でお客さん入らないんじゃない?

お客さんを本気であなたのサービスで喜んでもらいたいって思ってる?

私が中心なんですよ。

私がキラキラ輝く為の起業とか、私が自由な時間や自由なお金を手にする為に起業とか、私が有名になる為に起業。

こんなのばっかりでしょ?

お客様不在なんですよ。

そこにはお客様がいない。

全て自分の為にやっている。

そらぁ自分のことしか書けませんよね。

お客様のことなんてどーでもいーんだもん。

自分に興味があることではなく、お客様が必要とすることに興味を持つと、お客様に対して発信できるようになりますよ。

自分のことばかりではなく、お客様のことを考えることが自分のことにつながりますよ。