うちだ広大です。
「ブログ集客は仮説と検証を繰り返すことで集客の制度を上げることができる」
集客には答えなんかないし、ビジネスで成功するにも答えなんかないです。
たまたまうまく行く人だっている。
ただ、テクニックを駆使して、誤魔化し続ける人だっている。
僕は、ビジネス自体に正解なんてないと思っているし、顧客は絶えず変化すると思ってもいる。
だから、常に仮説を立て、検証していく。
そして、その仮説と検証は、ブログが一番しやすいし、わかりやすいって僕は思っています。
仮説が間違いだったら、反応はないし、反応があれば、お客様は来てくれます。
その仮説と検証を繰り返し、自分が発信する情報の質を上げることがブログでは重要なんです。
お客様に向いてないとブログはどれだけ書いても反応はありません。
あなたが、知ってることがお客様が知りたいことではない。
多くの人が、この部分で間違います。
コンサルや、士業、整体、歯科医院、病院、カウンセラー、セラピスト、エステ、お客様の悩みを解決する業種の全ては、これに当たります。
情報の発信の仕方で既に仮説がお客様に向いていないのです。
お茶会の写真を載せるのと集客できる?
集客コンサルが、セミナーの集客を参加者と写るのを載せまくる?
そんなコンサルは、参加するお客様のことを考えずに、自分のことしか考えてないですよね?
あなたが集客出来てない事実を晒しているのだから。
こんなの集客テクニックでもなんでもないですよ。
ただの能無しって言うんです。
自分が発信する情報が!お客様の為に向いているかどうかを検証し続ける。
そうして行けば、まずは、自分の間違いに気づくことができます。
間違いに気づき続けること。
そして、改善し続けること。
ブログってそうやって成果を出していきます。
みんな、今すぐ客を求め過ぎなんですよ。