ブログを読んでもらうには読まれていないことをまずは自覚すること | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


うちだ広大です。


「ブログを読んでもらうには読まれていないことをまずは自覚すること」


今は、情報は溢れすぎています。


TV、新聞、ラジオのいわゆるマスメディアに始まり、まとめサイトや、ネットニュース、ブログ、Facebook、Twitterなど様々な情報は日常に溢れています。


このような情報があふれているなか、あなたのブログを読んでもらわないいけないところからスタートしないといけません。


多くの人は、ブログを書けば勝手にお客さんが読んでくれると思っています。


しかし、このように情報過多になっている中、あなたのブログを読んでもらう為には、自分が発信したい情報がお客様のニーズがあるのかどうか?を考えないといけません。


また、あなたが発信する情報に価値があるのかどうかを考えないといけません。


ただカフェでご飯を食べてリア充アピールではなく、あなたがお店をやっている人なら、お店の近くのカフェ情報なら、あなたのお店の近くのお客様には役に立つ情報になります。


主婦なら、どこのスーパーが安いか?とか。


どこの居酒屋が安くて美味しいとかも意味のある投稿になります。


ただ酒を飲んだ!ではなく、プライベートの記事もどう意味を持たすか?なども考えていくと読まれる記事になります。


そして、あなたの商品やサービスがどうお客様の役に立ち、どんな価値があり、どんな体験ができるかを発信していくこと。


そういったことを続けることであなたのファンが増えていきます。


ファンづくりって自撮りを毎日載せるとかではないですよ。


いかに稼いでいるかとかの下品な投稿でもないですよ。


お客様に読む価値ある情報を提供することです。


その積み重ねが読まれるブログを作っていきます。


最初からブログは読まれることはありません。


読まれないってことをまずは自覚すること。


読まれないって知っているから、どうすれば読んでもらえるかを考えることができると思います。


そのように考えていくことで、読まれるメディア、お客様に選ばれるメディアを作っていきます。


集客の本質は、アメブロだからとか、ワードプレスだからとか、Facebookだからとか関係ありません。

どんな媒体でも、店舗集客でも変わりません。

お客様目線をどこまで徹底して持てるかです。

そんな集客の本質を学びたくはないですか?

お客様のニーズを知る方法を知りたい!

お客様目線を学びたい!

自分のビジネスはお客様がいるのかどうか知りたい!

そんな人は以下のサービスをご利用ください。

→集客の本質を教える1対1セミナーの最近の日程


残り2名! 起業初心者の為のビジネス診断付きブログ集客個別指導を全

国で募集


広告を使わずに6か月で集客できるブログを作るビジネスブログ構築講座IN大阪

PS、9月に沖縄に行く予定です。

沖縄では今回はセミナーをやらずに個別で会いたい方を募集いたします。


お問い合わせください。