こんにちは。
うちだ広大です。
「コピーライティングを学んでもあなたがブログ集客できない理由」
アメブロには、コピーライティングや、告知文の書き方とか、集客できるブログ記事の書き方を教えるセミナーや、コンサルが沢山いますよね。
それを習ってあなたは、お客さんが来るようになりましたか?
ブログが読まれるようになりましたか?
多くの人は、告知に走っているので、セールス一辺倒の記事を書いています。
そして、そこで教えられらるのって、枠で囲みましょうとか、そういったまったく関係ないことだったりしませんか?
コピーライティングを学んでも、あなたのブログから集客できない理由があります。
それは、テクニックや売り方を学んでも、集客できるようになりません。
なぜでしょうか?
なぜなら、あなたは、お客様のことを知らないからです。
そして、自分の業種のことをわかっていないので、どこに「売れる場」があるのかがわからないのです。
そこをまずは、見極めないといけません。
お客様目線を養い、お客様が求めているモノ、お客様が必要とするモノを提供する。
その視点を養うことです。
お客様を知るには、徹底的にリサーチをしないといけません。
僕からブログ添削を受ける方も、このリサーチが甘い為に記事が書けなくなっています。
どうしても主観が抜けずに、自分の経験や、自分が知っていることを書きたくなります。
売り手のこだわりは関係ないです。
お客様の為にどんな想いを持っているか?
売り手の一方通行の想いではなく、お客様のことを考えた思いが記事から読み取れたら、心に残る記事になります。
そこにはテクニックは必要ありません。
薄っぺらい人は、薄っぺらい内容ですよ。
テクニックや自分のことばかりのブログが多いでしょ?
あとは、自分の過去の失敗や、過去いかに自分がダメだったかの成り上がりストーリー。
これも上っ面のテクニックですよ。
騙される素直な人が多いですよね笑
お客様の為にビジネスをする!
そう考え方瞬間、あなたのブログは大きく変わります。
書くことがないといっている間は、まだまだ、自分のことしか考えてないのです。
お客様の為にブログを書いてみませんか?
基準がわからなければ、僕の集客記事と比較してみて。
いかに、レベルが低いかわかるから。
ブログ集客法
あなたがこの記事を全て実践出来たら、集客出来ますよ。
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